皆様・・・よいお年を!!

2009.12.31.16:44

いや~・・・

あと一回は更新する!はずが・・・


今日は31日大晦日です!

コメント返しも持ち越しだワン(滝汗)

こんなブログですが、

来年も皆様ヨロシクおねがいします。




来るべき、2010年が・・




皆様にとって、よりよき年となりますように!!











091231_1554~01
チョー映り悪いですが・・今年の飾りつけでございます。


090401_0900~01
最後に・・・今年お気に入りのショットで(母が!)〆たい!!と思います。



ではでは・・・


よいお年をお迎えください 

犯人!出て来いや~ぁ!(高田延彦風・・・)

2009.12.26.14:05

事件は・・・

世のなかがクリスマスイブ  って浮かれる(母もです!)

12月24日に起こりました 

全く・・・気がつきませんでした!!

それを見ても、「?」だったんです。


被害者は・・・

はるばる韓国からお越しの(爆)

チャングム
テディベァのチャングムさん・・・



ねーちゃんの韓国土産です



私の作業部屋(もと子供部屋)のかたずけをしていて、


「お茶にしよう!」って、


居間にきてみたら・・・なんか転がってる?!!やん!!!
091224_1448~01
あたま・・・あらへん 


はい・・

頭のみ、携帯についてました 



なんで?




なんで?




なんで??






誰が?どこで?なんのため?・・・



そこに挙動不審の人物が!!!!!

090114_1824~01
し、しりましぇんよ!!(落ち着きが無い!)




しらないわりに・・・

胴体に残った糸が湿ってます!(爆)


090207_1212~02
なにか証拠でもあるんでしゅか?!!(妙に強気!)



・・・って、開き直るわりに、

母がチャングムさんの頭をみせると・・・

父さんのとこに避難します(汗)

ま、頭と胴体くっつけりゃエエんですけど・・・


たぶん・・・「しまった!」って、思ったんでしょう。

相手が悪い!!(母だもん!)

破けてなかったからいいけど・・・

ホンマにもう!!

(犯人わかってるけど)

「犯人でてこいや~!!」 と、叫んだ母でした 


090322_1857~02
顔はださないでくだしゃいね!!それと、音声も変えといてくだしゃい!!

・・・とのことでしたので、一応分からないようにはしたつもりなんですが・・・
わかりましたぁ??(爆)




業務連絡

コメント返し・・・滞ってます。
数日中には書きたい!!思っております 

メリークリスマス 

2009.12.24.23:40

今日は、クリスマスイブ 





皆様のトコには、サンタさんは来ましたか???





私のトコには・・・
091219_1651~01
自分で購入 早々と・・届きました(滝汗)

毎日、楽しく遊んでます。
村に引っ越して(笑)家を買って 
この前・・・
家を大きくしたので、ローンがあって、日々稼いでます。
ゲームの中まで・・・ローン?
ちょっと、複雑(爆)






華家は・・・

ねーちゃんは、年末けっこうギリギリまでお仕事で帰ってきませんし・・・

正月も伊勢のばーちゃんちにいきます。

宇宙人は、27日帰省予定・・・

と、言う事は、



(人数・・・)
現状維持???(爆)




家族三人慎ましやかに、父さんの好きな・・・

レンコンと長芋の揚げ物中心に展開いたしました。

和風?





ピンポ~ン 




ケーキも一応・・・チーズケーキ焼いたんですが、

091225_0007~01


091225_0015~01
コレは、華用に購入・・・ワンコ用のゼリーです 



父さん夜はどーも甘いものは・・・

なんで、明日食べるそうです(笑)






あと・・・

住所わかってる方、カード出したんですが届いたかしら?

ホンマは、もう少し手の込んだカード!!の予定が、

やっぱ、11月から12月はチョー忙しかった!!

簡単に作ってしまいました(爆)

091219_0953~01


091219_0953~02
今、色んな形のクリップあって、
この前広島でクリスマスっぽいのみつけたので、付けてみました


気持ちはいっぱいこめましたので・・・(汗)




ともかく・・・ メリークリスマス 

皆様のもとに、素敵な時間が訪れますように 





 PS

ガ~ン!!またしても、急いでミス 
こてママさん・・・ あこさん・・・・
じゅ、住所が~~~別のトコだったの!!出し忘れた~!!
ちゃんと、まとめま~す。
ごめ~んね!!

やっぱ、師走やわ~(汗)

2009.12.22.18:56

先日(12/18)・・・私がふだんお仕事している幼稚園の



「クリスマス会  がありました。



例年・・・会が終わったあと、職員全員(・・といっても、13人)でお食事会。


いや~、食べるのが忙しくて(汗)写メ撮るの忘れました 


で・・・




美味しいランチの後は・・・

プレゼント交換 (1000円前後で!となってます)

私は、 Francfranc で、ピンクのツリーの置物?(爆)にしました。



私が頂いたのは・・・

素敵な虎の置物 
091221_0011~01
猫ちゃいまっせ~ぇ!!一応  でんねん!!




可愛いんです!いいものいただきました!

クリスマスがすんだら、早速正月に替えたい!!と、思ってます。

11月にねーちゃんと、奈良行った時、

毎年買いたくても見つけられず・・・買えない(汗)



張子の干支見つけたので、買ってきました!!
091221_0013~01
メタボ?ですけど・・・虎ですわ!!




一応・・・兎、辰、午、未は持ってるんですが、

買ってない年のほうが、多い 




それに、関西の方ならご存知・・・・

信貴山の張子の虎もおるし・・・な!!!

ん?ご存知ないですか??? 

首振るヤツ・・・(爆)

可愛くはないけど、縁起もんやしな・・・飾ります!!





なんか・・・気がついたらこの前の更新から、12日?

後何回更新できるか?

皆さんのトコにも、伺えるか?????


どーなるんでしょうか?!!


ちょっと、焦ったりしております 



091216_1541~01

091216_1542~02
先日、新年用に、ナタデココさんで、ワンピ購入
着替えたら、早速ソファで、ポーズです。


しかし・・・

華、どんなお嬢  のお洋服着ても・・・

やっぱ、


どーしても 「オードリー春日」 から脱出できましぇ~ん 


ほら?!!
090322_1900~01


ほら!!!
090511_0731~01


ほら~ね?!

090213_1453~02
(以上・・・過去の参考資料  です。)




         (爆)  

あらまぁ????!!!

2009.12.10.00:25

今年は、なんか気合が入らず・・・

クリスマスの飾りも、こんな感じで止まってます。

091206_1025~01

ホンマは、少しづつバージョンアップしていくつもり!!だったんですが、

ねーちゃんは、仕事の都合で年末年始は、伊勢のばーちゃんちにお邪魔することになり、

帰省は来年5月のGWにならないと実現しませんし・・・

宇宙人は 星に帰るのか  27日にしか帰ってこないし、

父さんは・・・クリスマス  はゴルフだそうで・・・

なんか、ツリー出すのも、億劫になって、

たぶん・・・

確実に・・・・

このままだと思います(汗)

今他に出てるのは 


ツリー2
細長額は、3枚セットで、作りました。すみません、写真は去年のです。



091206_1026~02
宇宙人がおなかの中に居る時、作ったタペストリー






以下は、去年のです。



くりすます1
くりすます2

くりすます3

ツリー7

ツリー10


今年は、まだ1個は毎年何か買うことにしている・・・グッズも買ってない!!

気が抜けてる・・・我が家のクリスマスです。

ユズ母さんがアップを!!って言ってくださってたのですが・・・・

ジミ~な今年の飾りなんで、


例年どうりの去年の写真でおぎなってみました。

すいませんね~恐縮でございます!!



そうそう・・・

タペストリーとかも、20年選手になっています!!

なんか久しぶりにパッチワークもしてみなきゃなあ~って思ったのでした。

こりゃあ、来年の課題だわ!!

ついに・・・

2009.12.07.08:24

今、世間で吹き荒れている・・・・

「インフルエンザ大流行」 

わが、華市でも、いたるところで、「学級閉鎖」や「学年閉鎖」の話をきいていたのですが、



その割りに、

私の仕事する幼稚園は皆元気!!だったのに・・・


ついに、



とうとう・・・



先週末、年長組が 「学級閉鎖」 に!



そして、昨日主任の先生から電話あって、


今日7日(月曜日)年少、年中もお休みに!!


今日、思わぬお休みになりました 


オトナがかかるより、なんか小さい子供がかかるほうが怖いイメージの

今回のインフルエンザ。

これで、納まればいいのですが、どうなんだろう???




私も最近仕事中は、マスク着用なんですが、

それ以上に・・・

風呂上りに、ソファでうたたねとか 

夜更かし気をつけなきゃね?!!


皆様も、お気をつけくださいね 

091202_1551~01
華・・・睡眠充分とるように気をつけてましゅ。あ、あと食事も・・・

(そりゃあ、あんだけ寝りゃあね・・)母心の声。

綺麗になりました!!

2009.12.05.20:04

3日水曜日のこと、華・・・今年たぶん最後のシャンプーに行って来ました。


実は、11月28日(土曜日)に行きたかったのですが、

今お世話になっているサロンは、トリマーさんひとりで切り盛りされているため・・・

週末は、早く予約しないと無理っぽい 

当日電話じゃあ・・・無理でした 

で、仕事がお休みの3日朝10時に予約していってきました。




華・・・ルンルン (古っ?)ででかけたものの、

あまりお好きではないシャンプーに(爆)後ずさりでしたが、

確保しておあずけ。「綺麗になってきてね 




急ぎ家に帰り、居間の蛍光灯を交換しました。

華・・・実は蛍光灯の取替えもお嫌いなようで 

去年華が在宅中に交換やって、

終了するまで吠え続けられた・・・という嫌~な記憶が!!


はい!!今年は、とってもリラックスして交換終了いたしました。

やっぱし、部屋が明るくなって 照明のみ 綺麗になりました 

ここだけクリスマス通り越して・・・正月ですわ!!(爆)





で、やく2時間後、お迎えに行くと・・・

美しく変身した 「毛深いお嬢さん」 が!!!

カオリも・・・フローラル 

091202_1551~02
カオリはわかりましぇんよ!!

091202_1852~01
今回もいい「桃尻」具合でしゅ

091202_1552~01
いつも、カワイイバンダナつけてくれるんですが今回は、クリスマスっぽい感じでした。




お嬢様 なんで、じかに床  ってのもなんなんで・・・

宇宙人のクッション華にあげました。
091202_1848~01

091202_1848~02
いい感じよ!


・・・って、せっかくバンダナつけてもらったけど、「毛の分散」を防ぐため、2時間ほどで、
ワンピ着用!!になりました。


で、このように・・華眠そうだったので





遊びました!(母が  )

ね~、華ちゃん遊ぼう?
091204_2111~01

遊ぼうよう!!
091204_2109~01

しちゅこいでしゅ!!こうしてやる!  きゃ~っ!
091204_2110~01

りしゅしゃんがわるいでしゅ! いい感じの枕でしゅ! たすけて~!!
091204_2110~02


091203_0852~01
気が済みまちたか?(何故か、オトナの雰囲気 

{は~い!!楽しかったです!」 by母
    (皆様、お付き合いありがとう!)

記事がないので・・・

2009.12.01.17:35

今日から12月・・・





今日は・・・記事が、



記事が~



記事がね~ぇ ぞ~ぅ 



こんな日は・・・

華の長~ぁい舌  を何cm出てるのか????

計ってみよう!と、思いついて、

計ってみました(爆)
091128_1312~01
まったり中の華ぼん・・・・



091128_1313~01
「恐縮で~す!!」と、ものさし片手に華の傍に・・・

計ってみると、

本日は約2cmでておりました。

で、やはり乾いておりました 

091128_1324~01
まったくもう・・・なにしてるでしゅか?!!(めずらしく舌収納 


この前のソファカバー・・・かなり汚れましたので、

変えたのですが、

もう、汚れてるかも? 

091129_1925~01
しょんなことは、ありまちぇん!!


091129_1925~02
万が一・・・汚れたらマミーが洗えばいいでしゅ!!


そ、そういうことですね・・・



業務連絡

みっくままさんより申請(爆)あり、アクアちゃん会員NO4登録です!!

LTCの輪・・・・広がってるヨン~。(ごめんね~なんの特典も無くて・・

そうそう、まめママさんも、まめちゃんLTCって言うてたから、

まめちゃん・・・NO5でヨロシク!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: