fc2ブログ
 

はなっこりー日記~時々こむぎcafe~

ビビリですねん(笑)

ただ今…ねーちゃん帰省中 

おもてなしに、忙しい母と華(笑)

更新が滞っております 






先週の土曜日、名古屋在住のねーちゃんが帰省した。

ちょうどこの日…母図書館仕事。父も出勤で、朝一人ぽっちで御留守ばんの華の元に

朝… ねーちゃんが来た~!! 


ねーちゃん、前日の夜行バスを使い、朝7時半に広島駅につき、

そこから、JRで華市に帰ってきたのだった!!

聞けば、かなりのねーちゃん引いちゃいそうなくらい大歓迎だったらしい。

華土曜の夜から、当然のようにねーちゃんと寝ている。


大好きな父さんのはずなのに… 

 どんだけ声かけてもこの時期… 「無視!!」 

「常識でしゅ!」」とばかりに、ねーちゃんが誘うまで、居間で待機している華。

ねーちゃん、Nylabone2本と、ほうれん草ジャーキーを御土産に買ってきてくれたから…

ではないと思うが、娘sのいる間は、私たちのところには…

こない華なんだな~ 
(…と、思ったら昨日は私のトコに来た。なんちゅう勝手なやつだ!!)



ま  そんな華ボンですが、24日月曜日…

ねーちゃんと華をつれて、初めて Mr.MAX に行ってきた。

お嬢…お店に着く前から車の中で大騒ぎ!!

何時も、買い物に行く時、短時間でも、華いつもは車の中でお留守番…

多分、「えっ??また置いてきぼり????」的な抗議だったと思う。


が、今回はちょいと違ったんだな~ 



華、車  から降りる!(爆)

(えっ?行けるんでしゅか?)これ華心の声

華…お店に入る 

(なんでしゅ?この人間の多さ!聞いてないでしゅ 



ん??華…おとなしい!! 




ワンコ用カートに、前に作ったカフェマット敷いて (おしっこシートは敷いてあった!)

座らせていたけど、「ワン」 とも、 「ガウ」 とも言わない 

「これなら大丈夫やな?!」と、ねーちゃんと私。

暫く買い物していると、突然ねーちゃんが、

「かぁさん、華見て!!」

「??」

そこには、ガタガタ震えが止まらない華ボンが!!!

どうやら、初めての体験で、怖かったみたい!! 

さすが!!蓮の葉っぱが 「ガサッ!」 という音でも横っ飛び(爆)する華…

びびり方もダイナミック(汗)でありました 

そのうち慣れて震えも納まったけど、さすが!!ビビリの華でした。



…華の名誉のため、付加えれば

買い物にきていた子供ちゃんが、

「可愛い!!」とかすれ違いのとき言ってくれたりしたら、

小首かしげる可愛いポーズは必ずやってました(爆)

やっぱ、女優  ビビッていても「可愛い」の声には反応です 





おとなしい…とは言うても、初めてのトコなんで、

急いで、買い物をすませ、外に出ると…

ハイ!

いつもの 「ついてらっしゃい!」 のお嬢に戻っていました。



で、余談ですが、ワンコ用カートに敷いてあるオシッコシート…
帰りに指定の場所に止めると、何台か置いてあるカートに敷かれたシートに大規模に(笑)
オシッコが!!
いいんでしょうか?放置して????
マナー違反だよねえ?華はもらさなかったから。セーフでしたが、あれって、汚したら
お店の人に、言わなくていいの??って、ふと考えました。
汚れたまま置いていったら、次の人使えないでしょ?
どうなんでしょうか???

SN3B0351.jpg
SN3B0350.jpg
お店に行った時の写真ないので…ねーちゃんと散歩の時の写真で~す。
映り…悪!!すんません


SN3B0343.jpg
絵本「ねずみ君シリーズ」のねずみ君つくってみました。
「ええやん~!!」自己満足  の私です。
これは、華市中央図書館に寄贈予定…です。







先ほど…ねーちゃん名古屋に帰っていきました。
年末は、(チョー気が早いですが!!)30日まで仕事で、1月4日から仕事開始。
(もう来年の事いうてんねん…鬼爆笑!!)
で、華市に帰省はしんどそうで、たぶん帰らないって…
伊勢のばーちゃんち帰るみたいです。
しばらく、ねーちゃんには会えません。
華、駅まで送ったけど、ずーとギャンギャンないてました。

…ただ今、失意のどん底で ふて寝中 
華、来てくれるのは嬉しいけど、お見送りが大嫌いなんです。

立ち直るまで、もうちょっと寝かせてやりますね。

スポンサーサイト



PageTop