宇宙大戦争!

この前、宇宙人 が、彼氏のT君とけんかした

(めんどーなので、以下のみで…)



私とねーちゃんの見解では、90%は が悪いけんかだったの。

あんまり詳しくはかけないけど、彼の元カノのことで、

彼を責めてしまった、 なんですが、

やっぱ、彼女も乙女 だったのね!って、ミョーに納得。



でも、ホンマはT君を信じるべきなんやけど、

日ごろはオードリーの春日のようなアヤツが (世界の中心は私 みたいな~)

ほんまにT君のことになると「どないしたん?」ちゅうくらい、自信なくて、

T君のこと、信じきれんかった んです。


T君些細な事で責められ、信じてもらえず(そりゃあ、ショックやろ?!)

心が折れたのか?「あいたくない!」状態に陥りました。

で、おお泣き で母に電話してきました…

「別れたくないよ~~」って。(もう、ふられるって、思ったみたい)

賢い女の子なら、「知らなかった」ですませるのでしょうが…

バカ正直な彼女は、知らん顔できんかった!!

とにかく、隠しておけないは、つい、言わなくてもいいことまで言ったらしく…

でも、、こうなってしまったのは仕方ないし、とりあえず、落ち着かせ…

次の日、ねーちゃんに連絡し、電話してもらうことにしたの。

こういうとき、家族間通話いいです!!タダ!!!!



私にはしどろもどろだった  も、ねーちゃんに叱られ反省。

こういうとき、ねーちゃんは、頼りになります!!

冷静だし、親じゃない姉ってのが次女も話しやすいだろうし…

私も、ともかく誠心誠意謝りなさいっていいました。

それは、電話やメールじゃなく、ちゃんと彼に会って自分の言葉で、

自分の気持ちを話しなさいと…。

喧嘩して、3日たってたので、会って謝れたみたいです。

ただ、以前のようにはまだ…

ただ今修復中です(爆)



今日 から交信 電話があったけど、声が元気でした。

会って、自分の気持ちを言えたから、気持ちが切り替えられたって。

一晩寝たら、切り替えられるあなたは…  やはり宇宙人 !!

メールはしてるみたいです。

会って自分の気持ちを正直に話せたから、フツーの自分に戻れたらしい。

最初はよそよそしかったT君のメールも、だいぶんフツーに戻ったみたい。

は、彼が「会いたい」っていうてくれるまで、待つそうです。

そ、そのくらいしないと、バチがあたります!!





春の嵐のような華家のドタバタ…

こんなとき、相談にのってくれた友達(私の)そして男の子の気持ちを教えてくれた

頼りになる彼女の息子のK君ありがとう。

ホンマにすんませんでした。

宇宙人  ともども感謝いたします 

そして…

パニくる妹を、研修中の忙しい中、いさめてくれたねーちゃん帰省の際には、

華の癒しサービス5割UP 

で、対応いたしますので、こらえてな!!






最初は、少女マンガの恋する乙女のように、背景に薔薇  を

1,2輪書きたいくらいの乙女加減  でしたが…(滝汗)


最近は、京都府立植物園をしょってるくらい(爆)乙女度がUP  しております。


そのうち、  世界遺産「縄文杉」でも、しょいそうな勢い 


さてどこまで、 乙女度上昇するんでしょうか?




こ、怖いです… 








マミーが自由なにちゅかれてましゅので…

華が、代わりにまとめましゅ 
yareyare
修復できる事…華市より祈りまちゅ?!ってことで!!
                  まとめさせていただきまちた。





ちゅいでにお知らせでしゅ…
華の遊び相手…海の獲物しゃん、こんなになっちゃいまちた…(汗)
090423_2108~02
し、白かったはず?!
090423_2108~01
鼻がとれてしまいました!!

ありゃ~っ 
スポンサーサイト

しゃ・しゃ・み~~~

マミーは、ここんとこず~~~とダラダラ生活してたので、

仕事に行きだして、疲れていましゅ。

なしゃけない!!
         フルタイムじゃないのに!
 

…なんて、華のお叱りを受けそうな私… 

元来、なまけものの私なので…

できることなら、まったり過ごしたい!!

5月の半ばを過ぎないと、いつものパワーは湧いてこない  と思います。

ゆっくり、ペースを整えたいって、思います(ちょっと、オーバーでしょうか?)


さて、今日は華ぼんのジャーキー製作のため…

ササミが売り出しの目玉  のスーパーに仕事の帰り寄ってきました。

090424_1549~01
うふっ 特価のうえに、10%off 買い込んできました!

そして…

前に、親ばかバンザイ!!~コーギー・虎徹のしっぽ~ のこてママさんから、

冷凍してから、スライスするといい!!って、聞いたので、まとめ冷凍いたしました。

いつもは別のスーパーで買ってるんですが、5本はいって、

1パックにつき、100円弱安かった気がします。

なんか、思わず4パック購入 

華…暫くジャーキーには不自由せえへんで~え!!

はい!ただ今、以前購入のササミ調理中です(ただスライスして焼いてるだけ!!)

華のワンコご飯…

この時期、ボイルした、キャベツは甘くて美味しいし、それにドッグフードを加え、

仕上げはササミか、ダシを取ったあとのイリコどっちかが入ります。

今日は 焼きたてササミです 



ササミが焼きあがるまで…華で遊んでしまいました。

はあ?
なんやねん~!ウチにもんくあるぅ 

パソコン1
お友達から、メールきてましゅか?

パソコン2
あ、ここをクリックね???

華に嫌がられながら(爆)遊んでたら、ササミ焼けました!!

華~おまたせです。


ご飯食べる??

ご飯ちょうだい
もちろんでしゅ!! 


では、召し上がっていただきましょう!!(爆)

「お留守番」 3年B組 はな

マミーの仕事が始まり、

華のお留守番生活  が、

不本意ながら、始まりました。


一人でお留守番… 


ワンコなんだし、



お仕事だし…






当たり前なんだけど、


残念な事に、華本人が、


お留守番=お仕事だという認識がないのです。


ともかく、淋しがりやの華は…


淋しいオ~ラを振りまいて 

               母にアピールします。

ちゃみちい
ちゃ、ちゃみしいでしゅ…

やはり、我が家の  リーダー 主婦である、母が出かける時は、

華は、父さん(遊び相手)が出かけるときのような、失礼な振る舞いはいたしません(爆)

あくまで、控えめに、目でアピールいたします。

なんか、  人気女形「早乙女太一」 顔負けの…
流し目
流し目!!(汗)




そして、メッセージ…

「るちゅばん…きらいでしゅ!」 




しかし、 鈍感な 忙しい母は、気が付きません(笑)

じゃんねんでしゅ
まったくもう!じゃんねんなマミーでしゅ


くつろぎ
しっかり稼いできなちゃいよ!!
諦めると、どうでもいいらしい…(汗)



あっぷ
華のササミがかかってるんですからね 
(…と、おちりもいってます!!)


…なんて、上から目線で文句たれてるような~ 気がする~ぅ

あると、思います!!!(爆)


なお、題名と内容は一致しておりません

こんなんできましたけど…

今月は、なんか、更新多いとおもいませんか?この華ブログ…

そうなんです、私今お休みなんです、仕事!!

時間たっぷりあるんです!!嬉しい事に!!!



前に、幼稚園の給食調理の仕事と、図書館の仕事やってる…って、書きましたが、

図書館の方は、不定期なので、行かない月もありまして…

幼稚園も、先日「入園式」には出させていただきましたが、

まだ、給食が始まってなくて…

家で、いろんなことやりながら毎日過ごしておりました。


でも、今週から、始まります…仕事!!

元来… ダラダラしてたい属ナマケモノ科 
                            に属してます私… 



正味、しんどいです!!

でも、自分の好きなことやるためには、やっぱ、働かないと 


しゃーない!働くか… なんですが、

実は、給食の仕事に行ってると、

思わぬ副産物(オーバー?)を手に入れる事ができます。



さて、ここで問題です。

この中に副産物(笑)が隠れています…なんでしょう?
(制限時間は、15秒です。)

090420_0909~01


わかりました?
では、ヒント…これで、わかります??
090420_0910~01

090420_0910~02





正解は、かまぼこの板  でした。

最初は、小さいの作ってたんですが、大きいの作りたくなり…

こんな感じで仕上げてみました。

まあ、ガラスとかないから、よごれるかも?ですから、今後の改善点?

になると、思います。

かまぼこ額は、バザーでも売ったことあって前は、シンプルに、

ハートとかでした。

今回は、お気に入りのコーギーのシルエットです。

大きいほうは、パッチワーク風の生地で、ちゃんと、アップリケにして、

周りにステッチをかけました。

額?の途中の生地が巻いてあるのは、かまぼこ板の継ぎ目です。

11月に幼稚園のバザーがあるので、シュシュや、編みぐるみや、

作り溜めて、出したい思ってます。


私的に、「おみせやさんごっこ」かな?

時間に追われ、作るのは自分に合ってない気がするので、

こういう気ままなのが自分らしいんだと、思います。



こんな額どうでしょう?

次回、また何か企画やる時プレゼント  って、ほしいです??

欲しいわ!!っていう方多かったら、作りますけど…。


090420_0907~02
蓮田…植え付け終わったみたいです。
いま水が張られ、もう少しすると葉っぱがでて、緑のじゅうたん状態になります。
カエルの合唱も始まりました…。
華地方、もうすぐ初夏の装いに移っていきます。
私も、花粉症の薬飲み始めました(笑)
稲科の雑草に反応する私には、シンドイ季節の始まりです…(笑)

ETCカード

皆さんのお宅では、かの「ETCカード」はお作りでしょうか??

我が家は、最近実家に帰るときも、新幹線 を利用してるため、

そう必要性を感じず、勧められても、作る事はしていませんでした。

高速1000円 は非常に魅力的 なんですが、

さて何処に行く?????

子供が小さいときは、多分必要だったんですが、もう、娘sと、遠出はしないし、

必要?なのは、華とおでかけ  …高速ではいかないしなあ 




そんな、華家で…

ついに、

ETCカードを作った人が

現れました!!



だれ?




ねえ、誰?





それは…








皆さんの御期待どおり、

宇宙人さん(推定年齢20歳)です!!


…あれ?

彼女は、まだ運転免許も持ってないはず???

…と、ご存知のそこのアナタ  かなりの宇宙人マニア(爆)とみた 

宇宙船のETC?(まさかねえ???  )

華と1
この写真は使いまわしです 




実は、この前広島に友達と行った時、

パルコでカード作ったんやけど、

なんや、その時に一緒に作ったんだって 

「免許まだないやん?」と、私。

「え?先取りよ、先取り!!」

…こういうのを先取りと、言うのでしょうか????

「タダやしね…」(すみません…ETCカードの意味をご存知なんでしょうか??)

この話を、父さんとねーちゃんにすると、

もう、爆笑でした!!!

で、我が家では、免許保有の3人は、ETCカードは無く、

無免許の  次女がETCカードを保有するという

ねじれ現象  が起きております(爆)


華は大丈夫でしゅ
華は、ETCいりましぇんよ!!

…そ、そうね 

いつでもOK!
いちゅでも、はしれましゅ!!

やはり、わかってないトコ…宇宙犬?????

Beautiful girl

今日は、華の嫌いな(多分  )ペットサロンに行く日。

実は、15日に連れて行ったんですが、11時に連れて行ったのに、

取り掛かりは、夕方4時 って言われまして…

長い時間待たされる…と、言う事は、

華の大嫌いな ゲージ の中で待たされる!

と言うことで、

お店に入ったときから、華腰が引けてました!(爆)

せっかく行ったんだから…迷いましたが、取りやめて帰ってきました(笑)

もう、駐車場で、大急ぎで車に飛び乗る華をシャメに取っておけばよかった!!

いやな事  から逃げ出す時の逃げ足の速さは…

は、はやいです  (爆)

この日は、家に帰る途中動物病院によって、フィラリアの薬と、フロントライン貰ったんですが、

11k越えを覚悟して体重計に乗せると…



  おめでとうございます! 

        10,6k でした!!


去年より減ってはいませんが、増えもしてなかったので、

先生にはこのままでいいって、言われました。

母としては、10k切りたいんですけど、これ以上増えなければしかたないかなあ…

今、夜ご飯は、野菜中心にしてるので、そのあと、父さんのご飯貰ったりしてるけど、

そう厳しく制限しなくてもいいのかなあ???って、思いました。

ちなみに、病院からの逃げ足 も早かったです 




そして、

夕方の散歩で、クーちゃん(華のBF犬 )に会って、

ママさんと話したんですが、

「一応、足はあるし(爆)ウエストらしきくびれもあるしいいよねえ?」 

食べる事と、散歩が楽しみな華なんで、太らないように気をつけてやれば、

しゃーない!このままいきまっしょい!!


華と、クーちゃんが揃うと、お決まり!!クンクンやりながらのお散歩です。

で…散歩の途中(会うと、いつも一緒に散歩するので)、

マダムが二人立ち話してたのですが(爆)

華と、クーちゃんを見て、

「兄弟?そっくりじゃね?!」だって。

私達が見たら、クーちゃんは、男の子らしい顔立ちだし、華は、女の子顔なんやけど、

他の人が見たら一緒にみえるのかしら??

今回、きり番プレゼント作らせて貰いながら、みんな顔が違うな~って、思ったばかり

だったので、ちょっと、不思議に思ったことでした 

ワンコに興味ないと、同じに見えるのかしら??

「違いますよ、よく見てください!」って、言うべきだったかかもですが…

面倒なんで、笑っておきました(滝汗)


…朝途中まで書いて、シャンプーに行って来ました(笑)

どうです?きれいになったでしょう?
090417_1255~01
綺麗になったけど、ご機嫌斜めの華ぼん…

090417_1255~02
マミー華かなりちゅかれてまちゅよ…

090417_1258~01
何枚撮れば気がすむんでしゅか?!


華のサロンは、華市の駅前なんだけど、

近くに、「白いたいやき」なるものができまして…

いつも、人が並んでるよ…って、聞いたんだけど、今日は誰もいなかった!!


で、

で、


買ってきました!!
090417_1300~02
味が7種類…1匹ずつ購入ウ~ン、大人買い 


左上から、桜あん、くろごまあん、抹茶あん。
右上から、粒あん、白あん、カスタード、チョコあんです!


多分…父さんは食べないので、もれなく母の血となり肉となるはずです

一度にはさすがに食べれないので、冷凍して毎日、3時のオヤツによばれます(笑)

今日ですか?粒あんべました。


まあまあ美味しかったわ 




華は、今日買ってやった「豚耳」食べて…
090417_1352~01
ソファにうつるまでもなく倒れてました。

俗に言う…

行き倒れ? 状態です(汗)

華的に、シャンプーは疲れる仕事みたいです。

おつかれさんでした~~~ぁ。

発送しました(笑)

今日、午前中にエクスパックにて,きり番プレゼント、発送しました。

みっくままさん、ミドリ虫さん、ダブルママさん、ダッシュママさん
明日には届くはずです。

ダブルママさんちが一番遠いので、明後日になったらごめんね!!

みなさんの暖かい言葉 嬉しかったです。

また、きり番以外の方々…また、なにかやります!!

その節には、絶対当ててくださいね 

また、何かやる時、プレゼントは何が良いか?お聞きしますので、考えといてね。

必ずそれ!とはいきませんが、参考にさせてください。



さてさて、郵便局で、荷物を出し、家に帰らず、華を家に残して、華市の隣の市まで、

何故、出かけたか???

じつは MrMax まで、コレを買いに行ってたのです。


それは…これ!
090416_1546~01
巷でウワサのBBクリーム。
下地と、ファンデーションをかねちゃう優れもの!!

前から欲しくてネエ、これ買いに韓国(韓国のコスメだから…)に行きたい!!
って思ってました。おネエMANSで、イッコーさんのお勧めでしたよね?!
デ、1785円が998円なら、走りますよね(爆)

後、フラフラしてたら、カード入会勧められ、
5%offで、買えるとか聞くと、入りません?
あはっ!入っちゃいました。
で、あれも、これも買ってたら1万こえてしまった 
現金だと、持ち合わせ(笑)考えるけど、カードだと、うちからMrMaxまで、
ちょっと、距離あるので、ついでに…ってね??

安いものですが…
090416_1545~01
ファイル…コーギーのってましたのでつい 

なんか、安いと買うので…ついついカートがいっぱいになってました。

でも、目玉商品(BBクリーム)も買えたし、良かったです。



今、記事書き始めて、お天気気になり、華の散歩先に済まそう!って、

保存にして大急ぎで散歩に出たら…

「下書き」にするの忘れ、「公開」になってました。

コメント入れてくださった、バニラ★さん「なんのこっちゃ?」やったでしょう?

それはこれで、終わってるんやもん(滝汗)

失礼しました。 

マア、こういうことでした 




 業務連絡
桑名で研修中のねーちゃん、そして岡山から、まめ家の小豆ちゃんに
宇宙パワー送信中の宇宙人…(何送信した?小豆ちゃんが、凶暴化しています!!)
コーギーファイルいる?
可愛いぞ~~(笑)いらんかったら、私が使おうと、余分に買ってきました。
送信を待つ!!(ねーちゃんは、メールでええヨン 

きり番踏んでくれた皆様へ…

何にしようか???結構悩みましたが…

みっくままさん、ミドリ虫さん、ダッシュママさん、そして、ダブルママさん

お待たせしました!!

たいしたものではないのですが(汗)

過大広告(爆) のおそれあり  の、華ママグッズ…

ようやく出来ましたので、近日中にお送りします。

時間はたっぷりかけて作っております(爆)



中に、スケッチブックを加工したものが入ってるのですが、

この図案は、ポストカードから拝借いたしまして…

この方のコーギーの絵が好きで、ほんとは、ポストカード1枚付けよう!って、

考えていたのですが…

残念ながら、SOLD OUTなんです!!

で、考えて、(売るわけではないし…)

コレは複製にはならんよな?!!っと、こわごわ…内緒で、

作っちゃいました  「なんちゃってアルバム!」

なんか、こういうの作るのが趣味ちゅうか…(滝汗)

とりあえず、私の作ったのをお見せしますと…

090414_1537~01
左から、ドイツ旅行、華アルバム、ディズニーランドの順です。

090414_1538~01
ドイツ、ケルン大聖堂(ドイツに留学中のねーちゃん尋ねていった旅行2007,9月)
090414_1539~01
華のお気に入りのワンピースなど…レイアウトたのしんでます!
090414_1539~02
つまり…華だらけ!!なんです(汗)
090414_1538~02
ディズニーランドのパレード(母の喜寿の祝いに行きました)

…こんな感じで、自由に写真を貼ったり、シールでデコレーションしたりしています。
持ち運び自由のお楽しみでどうでしょうか??
アルバムでなく、お絵かき帳でもいいし、ご自由にお使いください。

で、で、デザインを勝手にいじって(これも内緒だわ!)
どれが誰か?わかります?? 
090415_0003~01
シングルちゃんと、ダブルちゃん
090415_0004~01
アクアちゃんとミック君
090415_0004~02
モモちゃん
090415_0004~03
ダッシュ君

どうでしょうか???感じでてます??
私的には、モモちゃんがツボでした(爆)
DSちゃんと、ミクアクちゃんは、表紙表裏になっております!
そうだ!出かけた展覧会のチケットとか、
遊園地の入場券とかを貼ってもたのしいかも…



私、チケットばっか貼ってるノートもあります 
ホンマに、こうして考えると、私好みやなあ…
こんなんで、ええんやろか??不安です!!




後、何点か入ってます。
これは、みなさんほぼ同じで、あと、カード。
なんか、他人にこんな風に自分の作ったもの差し上げるのは
緊張します(ドキドキ  )

喜んで、もらえるといいな~って、思いつつ
また、次回いつやろうなんて考えてる自分が怖いよ~~(汗)

自己満足の母なので
自己満足の激しいマミーでしゅみまちぇん 

爆笑!人生の先輩!!

今日は朝から(ちゅうか、昨夜から)雨  の華地方…

とうぜん、まだレインコートのない(重圧が母の肩に…爆)華ちゃん、

お散歩いってねーし、

当然、朝から、狩りの訓練を入念にやり、

ただ今休憩に入っております!!


090414_1031~01




で、今日は、昨日の病院でのお話を…


今年になってから頚椎症で、通院しはじめた、整形外科は…

人生の先輩がたの 宝庫 なのですが…

昨日はさいこーに会話の楽しい先輩に遭遇しました。

犬ブログなんだけど、書かずにおれん!!

皆さんに、この先輩の話せな!!

私いつも、首の牽引を終え、肩に電気を当てる?んですが、

その、肩に電気を当て始めたときです。

ちょうど、私の横に年のころなら、70~80歳くらいの小柄なおばあちゃま。

「ちょっと(看護師さんに)アミちゃんきとるぅ?」

「あっ、そこに(治療中)おるよ。」

「アミちゃん、網浜さんかいね?」

「あ、網本さんよ。友達なん?」

「もう、15年くらい前からしっとるけど、アミちゃんとしか呼んだ事ない。」


「アミちゃ~ん、アミちゃん~。」



「ありゃ、寝とるわ 、具合でも悪いのかねえ??」

「いや、気持ちよくて寝てるんやろう。」と、看護師さん…

「死んどるのと違う?がははははは~  」

「もう!そんなこと!ぐふふふ…」(これは、看護師のおばちゃまです!)


そんな盛り上がりの中、アミちゃん治療終え登場!!


「アミちゃん、死んだンかと思うたいね。」

「あっはははは…死んでたけど、生き返ったいね。」

…デ、ひとしきりお話が盛り上がり、アミちゃんは、お買い物に行きました。


(会話も楽しかったけど、コレはプライバシーなのでカット!!)



アミちゃんが、退場してかのあばあちゃま…

「(看護師さんに)アミちゃんは、網浜さんかいね?」

「いや、網本さんよ、「アミモト」って、覚えとくとええよ。」


「そうかね、アミちゃんとしか呼んだ事ないけえね…。」

髭男爵風に…

「話が、もどっとるやないか~い!」 



いやあ~、いい味出てました!!

私、アミちゃんは、しっかり顔も名前も覚えてしまいましたが、

最強の先輩はお名前も存じ上げません。

顔みたら、吹き出しそうで、とてもお顔みれませんでした。

頚椎症のほうも、ずいぶんよくなりましたが、

首の牽引が気持ちいいのと、時々素晴らしい先輩にお会いするのが楽しくて、

しばらく通い続けてる私…

次回、アミちゃんに出会ったら、「アミちゃん!」って呼んでしまわないか

不安な私でもあります(爆)

マミーはきっと…
マミーはきっと、「アミちゃん~」って、言ったおばあちゃまのようになれましゅよ!!

山の獲物、海の獲物(爆)

コーギーって、ひょっとして 牧羊犬 でしたよね?

狩猟犬 ではありませんよね???

でもでも…うちのお嬢は…

狩りが大好き  でして、

日々、狩場に出動した時のため、訓練に余念がありません(汗)

…って、誰が何時何処に狩りに行くんだぁ???



誰が     マミーとわたちが、

何時?      近い内に…

何処に      近くの蓮田に?

何を?      天敵さぎを狩りに…



Lets Go!

狩り~
かなり、ノリノリなんすけど…


ちょ、ちょっと待て!!!

母は、行かへんで~~ぇ?!


どよ~ん
練習の成果を試したかったのに…
マミーのいじわる!!!


…しかしこんな事でめげるお嬢ではないので(汗)

また、訓練再開してました。(でも、役に立つ日は来るんでしょうか?疑問です)


この訓練風景は土曜日のものです(毎日こんな感じ)
090411_1456~01
はなさへんで~っ!

090411_1457~03
わたしの獲物ちゅうとるやん!

090411_1457~01
とれるもんなら、とってみぃ~や!



ちなみに、獲物的にいまの獲物さん3代目です。

090206_1059~01
通称海の獲物さん白アザラシさんです…狩人が寝てるとき上においてみました(笑)
この写真は、2月なんで、まだキレイです(汗)




では…過去に役目を終えられた方々(爆)

初代獲物さん
悲惨
アヒルさん…ご苦労様でした 



090406_2045~01
2代目「山の獲物さん」は…
 こうなりました!よくがんばった!!感動した!!?
090408_1148~01


いまのところ、3代目は、かなり善戦しております!

がんばれ!3代目!「海の獲物さん」!!
  (サポーターは君を応援しています!)



 ただ今、きり番プレゼント製作中です!

で、のりで、カードつくってみました!
本当は、ほかのワンコだったのを、無理やりコーギーに変更!
どうでしょう?
でも、どなたに、どれが届くかは、お楽しみちゅうことで!
090412_1158~01

後、もう少ししたら集中してやりたいのが、
DVDのラベル?作り…
この前、岡山でちょっと、やってきました(笑)
090405_1254~01
コレは、宇宙人コレクションです。

華ママコレクションのDVD山のようにあるので、やりがいあります 
たのしみで~~~す 

桜満開で…

今日は、私が日ごろお仕事に行ってる幼稚園の入園式でした。

いいお天気なのに、華はお留守番…


デ、無事式も終了。その後、ご飯たべて解散 

華が待ちくたびれ??わかるんですが、

仕方ないネエ、華のご飯代 稼ぎに母は行くのだから(汗)





お詫びに…

さっき(14時すぎに帰ってきました)から、ず~~~と、

華ちゃんなでなでサービス実施しておりました。


今華ですか?? 散歩待ちキャンペーン中 (爆)です。

母が、穴が開くのでは???と思うくらい熱視線浴びております(汗)

でも、この時間…紫外線きつくて、もう少し夕方になったら行きましょう 

母さん、強い光にあたると、溶けるんやわ(爆)

なんや、溶けたら痩せる(多分宇宙人 談)との声も聞こえる気がしますが、

いやいや…シミが残りそうなんで、「少々おまちを~!!」です。





ところで、皆様ご存知のように阪神昨日負けてしまいました 

私及び、 カリスマトラキチまめパパさん の気持ちは「怒りが」ですが、

これも、ひとえに「阪神への愛 」によるもの、荒れてたら、

軽くスルーしてくださいね 

「あほんだら」だの、「ぼけなす」といったたぐいの言葉が乱れ飛びますが、

愛あっての言葉      …ご容赦くださりませ。
(ちなみに、まめパパさんが、そういうかどうかは、?です。)

今日は巨人と東京ドームで試合です。

普段 オレンジ は色として好きな色なんですが、

野球シーズンは、着ません(笑)

特に、黒とのコンビネーション嫌いです~~~。

原」監督、何の恨みもありません。

ただ、巨人と言うチームにに見え隠れする

「自分らが一番」という雰囲気、「巨人がルール」と、いう考え方が

大嫌いなんです。

私の周りにいた巨人ファンの質?が悪かったのか?それはわかりませんが、

生理的に嫌い!という最もたちの悪い(爆)嫌悪感なんです 

…読売新聞が勧誘にきたら、

「阪神のことを良く書かへん新聞は読まん!」と、けんもほろろに断ってきましたが、

今度、勧誘にきたら、

「父の遺言で…」と、言うてみたい!と、まってるんですが…

勧誘がこない!!(爆)

きっと、絶対とらないリストに載っているのだわ  と、

嬉しくもアリ、残念でもアリ…



なんか、ここんとこ私の好み中心で書いてしまい、

このブログの主役…華どこいた~~!!(滝汗)状態。

きっと、娘sから、苦情がきそうです。

次回から、通常の「犬ブログ」にもどることにいたします。


今日ですか?

モチロン正装で華ちゃんテレビ観戦です。

最近、慣れてきて…いい感じです!!


さあ、 散歩待ちキャンペーン に当選(誰が?)の華ちゃん、

散歩に行きましょう!!








で、行って来ました!!




以下お散歩ショット!!




090410_1713~01

090410_1710~01
遅いわ!!早くきなちゃい!

090410_1712~02
ちかくの公園満開です!

090410_1712~01


090410_1712~03
散り始めた桜の花びらの上を行く華…

090410_1726~01
マミーを引っ張るのつかれまちゅ!

090410_1726~02
090410_1726~03
090410_1726~04
華3連発!!(爆)
華欠乏症の我が家のお嬢さん方…こんなもんでよろしいかしら??


そして、帰宅後…
090410_1748~01
こんな感じです!!(おっ!私のわらじが…)

今日も、勝ちます!!

勝った!!どぉ~~っ!!!

昨夜は、とってもデンジャラスな試合を見まして、

とても疲れた私でした。

3対1で勝ってたはずが、途中で逆転され…

だんだん言葉遣いが乱雑(爆)になり(滝汗) 


「ぼけ!なんでここで打たれる?!!」(投手Kに向け…)

「アカン!なんでや!!もうこのあほんだら!」(投手Wに向け…)


…すみません、こんな感じで一人ヒートアップ  しておりました。

父さんですか??

たけり狂う妻を横目  に、今日お休みとってゴルフ に行ったんですが、

その準備をしてました(爆)

そして、最後にアニキの一振りで、逆転勝ちし

歓喜に咽ぶ私の 「勝った!!で~!!」 に、

「ふ~ん」とのコメント(か?)

かなり温度差ありますが、長年こんな感じなんで、

一人一喜一憂する私をほっといてくれることに、感謝しております(笑)

やっぱ、アニキは頼りになります!!

ちなみに、ひいきの鳥谷くんも、そこそこ活躍したこと付け加えます 


で、今日は…放送ないか?!と、ショックをうけてたら、

えへ!!

BS1でありました!! 


華ちゃん、今日も正装で行きますよ~~。


そうそう、父さんの昨日の華を見てのコメント…

「華ちゃん、おしゃれして何処いくん?」でした(爆)




今日、華地方は狂犬病の注射の日。

いってきましたよん~。

でも、まめログ。のまめ地方のように、かわいいハートじゃなく、ふつーのでした。
090408_1145~01
ハートがいいよお~っ!



ネエ?華!可愛いのがいいよなあ??
090408_1144~01
なんでもいいでしゅ!ちょっと、つかれまちた!





先日まで、華家は旧暦のお雛様でしたが、かざりを、お節句バージョンに変えました。
090407_1729~01
すみません夜撮ったらうつりが…

090407_1825~02
マトリョーシカ好きの私に宇宙人の下関土産(笑)「ふくマトリョーシカ」だそうです。

090407_1825~01
華家では、この新緑の時期モリゾーとキッコロが登場します。

華家の開幕戦!!

4月3日私は、大失態をやらかしまして…

なにをやった!か??? と言うと…

なんと、

開幕戦に家にいなかった~~~!!

つまり、華に正装させれんかったのです!!

????

すんません、私タイガースファンつまり、 「トラキチ」 で、ございまして、

まめログ。のまめママさんのご主人
  トラキチのカリスマまめパパさん のご好意で、

まめママさんが、華の正装も作ってくださったのに…

090407_1711~01
マメ家の看板娘小豆ちゃんと、オソロでしゅ!

090407_1712~01
背番号は、鳥谷くんでしゅ。

大切な大切な開幕日…


私は、岡山の宇宙人基地にて掃除に明け暮れていたのです!!

2日から、5日までしか時間が取れんかったので仕方ないいえばそうなんやけど、

ホンマに、へたこいた私でした。

華市のある山口は、どう考えても、巨人びいき…

なんでやねん!!位置関係からして、

広島か?

ソフトバンクやろが?!!!(コレは、納得です、仕方ない)

ほんまにワケわからんのですが、山口の東に位置する華市は、広島の放送が入る!

で、今日は、広島戦!!

なんと、放送があるんです 

まめパパさ~ん!
今日華市は開幕戦です。
 

華は、早々に散歩もすませ、正装してスタンばってます(爆)

090407_1711~02



もうすぐ、放送が始まりますので、私も、観戦したいと思います。

では…

090407_1710~02

今日は、勝つ!!

帰ってきましたがな!

なんとか、小汚い宇宙基地 (爆)を 叶姉妹の下駄箱 程度 におかたずけし終え、

無事、華市に帰還いたしました!!

宇宙基地についたとたん「帰ろうか?!」と、思った気持ちを押しとどめ(泣)なんとか、 

任務遂行 



華欠乏症がひどくなる前に(汗)岡山から、なんと、華市まで…帰る 

在来で!!! 

「えっ?!在来??!」

「この、新幹線 の時代に?!」

…とか思われるでしょうが、  「春の青春18切符」  で!!
( 皆様、ご存知とは思いますが、5枚綴り11500円普通列車乗り放題の切符
 乗り放題、つめ放題という言葉に弱いおばちゃんには魔法の切符…違うか?!)

青春18切符
3回使って、値段的に元は取りました(笑)4/10までにあと1回使いたい!!


なんかこの 「青春」 って、言葉に自分で酔ってる私…(爆)

でもでも…

途中の駅で信号機の故障があり、40分ほど電車停止 

「なんやねん!それ!!!聞いてねーし!」状態の私。

でも、仕方ない!待つ!!…しかない私。(ただひたすらボーッと…)

おかげで、3時半には帰れる予定が、5時になってしまいました 


青春は、予測できないものです…



で、帰ってきたら玄関開いてるのに誰もいない!!

 じゃじゃじゃ~ん!じゃじゃじゃ~~~ン(火曜サスペンス風)

事件か?!

事故か?!!



…なんのこっちゃない父さんがあけたまま華の町内巡回に行っていたのでした 

私以上にアバウトな田舎育ちの父さんは、こんな事日常茶飯時です 

マア、華家はなんにもない家なんで、取られるものもないけど、

都会じゃあ、信じられないでしょう??

最初は、「へっ?!」でしたが、最近は、「まあ、ええか?!」の私です。


そのうち華が、任務を終え(爆)父さんを従え帰ってきて、

私がいるのを認識…

感動の再会をいたしました 
090405_1745~02
マミーどこいってたでしゅか?
090405_1743~02
とーしゃん、ササミくれましぇん!はよ、くれ!!


華…嬉しいと、耳がたおれて?通称「新幹線 状態」になるんですが、

今日は、新幹線を通り越し、小坊主(笑)でした。(耳が見えないみたいな?!)

華のサイコーのおもてなし…

なめなめ攻撃 をあび、帰ってきた!を実感いたしました 

090405_1745~01
なんか、ごほうびが少ないきがしましゅ…


華のぼやきは無視して…
さあ!今日からまたがんばります!!



ねーちゃんも、ゴールデンウィークの帰省を楽しみに、毎日過ごしている様子。
(仕事をおぼえる!より帰省が重要なことになるあたり、さすが!!わが子!)

宇宙人も、無事3年生になり単位を落とすことなく、今学期医療事務の資格もとるため、

授業後の講座を受講する手続きもすませました。

いいことです!!勉強するのは!!!

私も、いろいろやりたい事もあるし、娘sに負けてられへんわ!!

おばさんなんで、時々周りの景色も楽しみつつ…マイペースにやっていきます。

も、もちろん、華が一番です 
090406_0746~01
ほんとうでしゅか?

本当よ!

090406_0747~01
だったら、なでなでしなちゃい!!

090406_0746~02
ま、いいでしょう…

また、後で皆様のトコにもお邪魔いたしま~す。

(小汚い)宇宙基地より愛をこめて(爆)

こんばんは

初めましての人は初めまして。

華の魂の姉妹であり、いつも母がこのブログで私のことを
ボロクソに書いてる華家の次女こと宇宙人です

今日は母が家にやってきました

私の家、正直今めちゃくちゃ汚いんです 
胸をはって言うことじゃないんですけど汚い んです。

母が家に来てくれた9割の理由は掃除です

今日で玄関周りは多少きれいになったんですけど…
部屋の中は汚い汚い

※汚い汚い書いてますけど私は汚ギャルではないです

でも母がいるのは日曜日まで
それまでに叶姉妹が住めるようなゴージャスな部屋にしようと思います
要するにきれいにするってことです


(母追記…ドアを開けたとたん、帰ろうか?!と、思いました。)

業務連絡
taigaママさんへ
ブログで記事見ました!!Yちゃんの部屋に飾っていただきありがとうございます
下手なりに時間をかけて魂こめて書きました
飾ってくれてるのを見たときものすごく嬉しかったです
またブログに遊びにいかしてもらいます

まめママさんへ
いつも華に可愛い洋服を作ってくださってありがとうございます
華もヨダレをまき散らして喜んでます笑
いつか店長と看板娘に会いたいです
会うときは豆汁(すみません)がついてもいいようにタオルを持参します


短いですが話題がないので今日はここまでで

他のコーギーブログにもちょこちょこお邪魔していますが読み逃げしてすみません
いつかコメントを書くと思うので心の準備をしておいてください

バーイ

※最後は春日風にお読みください。


今、宇宙基地にて、パソコンしてましたら、次女がやりたい~言うので、本日のブログは、
宇宙人バージョンです。

無理でしゅ
Nちゃん!華のあこがれ 
まったくもう!しょーのないヤチュでしゅねえ。

4月になったので…

先月何か忘れてる??????

と、思っていたら、

そうだ!!きゃれんだーのUPを忘れてました。 

こてママさんと、ミドリ虫さんに 癒し系  きゃれんだー贅沢にも、

壁掛けタイプ、机上タイプと頂いたので、

これは、こてファン、モモファンにお見せせねば…

と、意気込んでいたのに、いや~すみません!!

で、今月は2ヶ月分まとめて ド~ン と、

ご覧ください 

まずは…

コテ様 

090401_1423~02
3月のショット 

090401_1423~01
4月の風景(爆)

続いてモモちゃん 

090401_1422~02

090401_1422~01

さすが!「モモ尻カレンダー」と言うだけあって、モモちゃんのせくすぃーショットが満載 

思わず触りたくなる(汗)逸品です。



で、母が、きゃれんだーに癒されてる時、
うちのお嬢見習い(仮免許練習中)はと言うと…
090401_0900~01
ウチの前を通る車を威嚇してうるさいので…
「マチコ巻きの刑」になってましたが、動じません 
なんか、どじょうすくいでもやりそう…と思うのは、母だけでしょうか??




…そのあと、 Nylabone特大 と、格闘してました。
戦いの様子は
たべる
くらう
いつものより、大きいので、まだ、傷が付いてるくらいで、減ってません 


そして、女優はその後…
くつろぐ

3-Bジャージ(アズーリバージョン)で、くつろいでました。




 オマケ 


先日、地球防衛軍のユニフォームと一緒に3-Bジャージ、ピンク買ったのですが、
それを来て、散歩に行った時の様子…
090323_1046~01
090323_1054~01
今日は華写真が、おおめです。
実は、今日からねーちゃんは、社会人!!入社式でした。
5月下旬まで、研修に入ってます。
名古屋に帰ってすぐ、「華欠乏症」に陥ったねーちゃん。
エールの意味をこめました。
ゴールデンウィーク、華待ってますから、エネルギー補給に来てね。
(もち!御土産もってね!)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: