10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム

産まれました!!

10月27日

予定日に、予定どうり

長女んちの第一子無事産まれました。

朝、長女よりLINEがきて、

明け方より陣痛がはじまって、

7時前、入院すると。

頑張れ!!メールをだして、約二時間・・・・・

産まれた!!メール(笑)

チョー安産だったらしく、

長女夫妻とbabyたんのスリーショット

予定どうり女の子でございます。

無事出産を神様にお願いしていましたが、

ほんまにありがとうございます。

なんちゅうか・・・・・・

可愛いを突き抜けて(笑)

可愛い~の100万倍です。

とはいいましても、華とどっち??って聞かれると

困ります。

孫部門と、犬部門の1位どうし(笑)

聞かないで~ぇ。



で、昨日恒例の幼稚園バザー・・・・

あいにくの雨の中、行われましたが

いつものようにスモックなどださせていただきましたが、

お隣のブースが卒園児のお母さんの古着。

組曲やら、ミキハウスなどのブランドが並んでましたが

いかんせん・・・・サイズが130くらいで

うちbabyたんには想像が付きにくく・・・・・

買いたいけど買えない状態。

で終了近いころ、そのお母さんと話していたら

80サイズのカーディガンがみつかり(笑)
IMG_1511.jpg
ラルフローレンのカーディガン。


他になにかない?って聞かれ・・・・

スカジャン発見!!!
IMG_1512.jpg


大特価(笑)で、2枚500円!!

おまけに80サイズのコムサのタンクトップも

つけてくれました。

あと、遊休品コーナーでオーガンジーの

女の子が好きそうなスカート(笑)

未着用で、600円。

IMG_1514.jpg
オーガンジーのスカートと、コムサのタンク。

ばばちゃんの好みで選んでしまいましたが

如何でしょうか??



PS
babyたんの写真のせたいのは、やまやまですが・・・・・
物騒な世の中、ごめんね、長女んちの娘だし
ここは自重しときます(笑)
 
今日は、次女の引っ越し・・・・

昨日、華地方も「雪ふるんじゃねぇ?」の予報。

こりゃあ、困った!!母・・・・・

こういう時はしゃーない。

必殺テルテルs(笑)にご登場いただこう!!

実は、昨日母が郵便局に行くとき

ちらほら雪が降ってきて・・・・

本降りになったら、引っ越しピンチ!!

で、テルテルsにご登場いただくと・・・・・

IMG_0407.jpg
なんと、晴れてきた!!!

けど、今朝起きるまでちょっとドキドキした母ですけど、

テルテルsさすがです!!朝こうなりました。

IMG_0410.jpg

IMG_0411.jpg
・・・いい仕事してくれました。

引っ越しは、いろいろありましたが

一応終了しました。

次女よ、早期に次のステップに進むことを祈ります。

頑張ってちょ!!!

IMG_0408.jpg

 
前日まで、お天気がどうなるか????

戦々恐々でしたが・・・・・・

我が家に出現していたテルテルsのおかげか?

1473723597876.jpg
師匠(笑)お世話になりました!!

そう!おかげで・・・・・・・

雨は当日は心配することもなく(東海地方は)

逆に、6人のパワーが強すぎて暑くて 

合わせの留めそでを着ていた母は・・・・・・

大汗かきました     

しかし・・・・・雨の中を来ていただく心苦しさを思えば、

母の大汗(笑)くらい、なんてことない!!!

けど・・・・新郎のお母様はとりたてて暑いとは

おっしゃてなかったし・・・・近くでは主人もなんも (*゚Q゚*)

「暑いよ~ぉ ((((;゚Д゚)))))))」と、騒いでいたのは

母と次女と新郎(笑)・・・・・・・

はい!新郎痩せていますが、暑がりらしい。

他人とは思えません(笑)


さてさて・・・・・

お式はまず、チャペルで厳かに行われ

そのあと、隣接の披露宴会場へ。


そこで最初に

バルーンサービスとでもいうのか?

風船を飛ばしました 

1474331303079.jpg
風がほぼ無風状態だったので、ホンマにきれいに風船は

まっすぐ・・・・・空へ!!!

綺麗でした 

それから、新郎新婦が忙しいなか二人で作り上げた披露宴に。

オープニングムービーもほぼ前日までかかった二人の手作り。

ここではお見せできないけど・・・・

カウントダウン方式でなんと、8日、7日前は・・・・・

そう!華が「87(華)ちゃん」(笑)でなぜか登場。

ひそかに盛り上がる母と次女!!!

1459917827571.jpg

1471761652805.jpg
多分この2枚のはず!



で、肝心の披露宴もお客様を退屈させないようにと心配り。

親ですけど、それを差っ引いても・・・・・楽しかったな🎵

ホンマに、仕事しながら式場のスタッフにお手伝いいただいたとしても、

わが娘ながら、ようやった!!と、花丸🌸差し上げたいと思います。

自分の時なんて、すべてお任せのお人形状態・・・・。

だから、式の思い出なんてあまりない(´・_・`)


私の母(以下ばあちゃん)も出席してくれたんですけど、

二人が、階段降りてきたとこで涙 

次女にエスコートされてお色直しに退出するのを

見て涙

で、二人がばあちゃんのとこにきて、

自分もエスコートに参加で、また涙

最後は、生い立ちムービーで

亡くなった父が長女の手を引いてる写真が出てきて

またまた涙

かなり泣いたみたいです。

わが弟にいたっては

父の写真みてテンションがあがってしまい(笑)

ちょっと、飲み過ぎたらしい・・・・。

きっと、父がでてきて嬉しかったらしいけど、

・・・・・飲み過ぎ注意!!です (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

まだ、続くんですけど、かなり長りそうなんで、

今日はここで。


頑張って、明日UPするようにします・・・・。




・・・・・・なんてのんきなブログ書いてますが、

私が名古屋に行っていた間、広島も雨のひどかったみたいで、

今日も、直接きてないけど台風の余波が・・・・。

これからの進路になっているところも、どうか!どうか・・・・・

被害がないこと祈っています。




 
毎日平々凡々と過ごしている華家は・・・・・

そうそう記事もないので、

仕事から帰って、仕事道具(笑)で遊んでみた~

1447160675573.jpg

母は、給食の仕事なんで、

一応「給食おばさん犬」(笑)

被り物してるからって、「マッチ売りのおばさん」?ではないので

悪しからず・・・・。

あ、後ろに写ってるんは、WONDERCOREです。

母がこれやると・・・・・(最近は、30回はやってます)

華ぼん氏、横に来て「なでろ!!」と要求!!!

WONDERCOREは、腹筋をするものなんで、

腹筋しながら、華の腹をなでる!!ということになる(笑)

しかし・・・・無駄がないとおもいません??

「一粒で二度おいしい!」

ははは!!!年がわかるけど、昔のグリコのCM(*’U`*)





1447160690946.jpg
今朝、華の散歩から帰って、いちごちゃんのプランター見ると・・・・

なんと、イチゴが実ってました。

イチゴの香りもちゃんとして・・・・・

朝のスムージーに入れさせていただきました。





この前、郵便局に行ったら、勧められ(笑)

購入

1446954142548.jpg
ワンコ切手(笑)

ほれほれ・・・・コーギーもおるでよお~。





1446954165766.jpg
この前作った、リンゴジャム。

皮は、「リンゴジュレ」に使うため、1個分しか使えなかったけど、

ほんのりピンクにはなったでしょ??

美味しかったです W(`0`)W


・・・・・ま、こんなとこでんな!!
 
母の母(実家の母)は・・・・スーパーおババです。

パッチワークは、いまだ現役で1センチ角のピースをつないで、

ポーチなど製作。

ともかく・・・・細かいものを作るのが苦にならない人。

できるだけ大きいピースで、デカいものを作ろうとする私とは違い、

仕事が・・・・密です。

最近まで、教室にも行っていたから、

タペストリーなども多く作っているけど

古い実家では、飾るところがない!!と、

多くの作品が、日の目を見ずしまわれておりました。

今回、片づけを担当した母が、見逃すはずがありません(笑)

「くれる。」・・・・と言ったのを聞き逃さず(笑)

いくつか、いただいて帰りました。

1444022794664.jpg
もらった中で一番大きいサンプラーキルト。
また、飾って紹介します。

1444022846138.jpg
全部、ログキャビンで構成されたタぺ。
こんな細かいログキャビンは・・・・作らん!(笑)

1444022853061.jpg
これも、全部ログキャビン。
信じられない・・・・です。

1444022838640.jpg
もらった中で、一番気に入ってます。
どこに、飾ろう??

1444022813244.jpg

1444022805303.jpg
この2枚は、小さいけど、キルティングが密でした。

怠け者の母は・・・・・・

もらったら、なんか満足して(笑)しばらくパッチしないかも??



で、まだキルティング途中のタぺが2枚。

もらうから(笑)仕上げといて!!とリクエストして帰ってきましたが、

次回仕上がってるか??楽しみだ。

ちなみに、実家の母もかなり生地もってるから、

親子で「私のあげるわ!」と押し問答して(笑)帰ってきましたが、

生地として、生かされてるんはたぶん、母の生地。

私の場合、コレクション化している・・・・と思います 

やはり、作品にしておかねば私が虹の橋を渡ったら娘sが・・・・

困るやろうな。

生地に興味がない人には、ごみ以外の何物でもないからね。

がんばろう!!生地の消費!!!(笑)