ねーちゃんsが来た!!

寒い中・・・・・・

岐阜からのお客様。

ねーちゃんと、にーちゃん(新キャラ)が車でやってきました。

華・・・・大興奮 

ともかく・・・・若い男の人が好きな華ぼん・・・・・

誰に似たんじゃ???

高速しっぽふりふりで、大歓迎です。

散歩にも行きました

IMG_0314.jpg

しかし・・・

なぜこの時期に・・・・???

実は今日(1/22)は我が家の家長(名目)オヤジの誕生日。

お祝いに来てくれた。

ありがとうね!!!


が・・・・・実は・・・・・

もう一つの目的が(笑)!!!


この前、岐阜にこれを送った。
IMG_0054.jpg
美味しいので、大量購入のポテトチップス 

これを食べた、にーちゃんがとっても気にいった時、

偶然にこのポテチにもある「山賊」ってお店をテレビでみて

実際行ってみたくなった(笑)

寒い時期、できれば冬眠したい華家の面々とは真逆に、

冬はスキーを滑りまくって来た冬にめっぽう強いにーちゃん。

プラス、ドライブが趣味のつわものなんで、

岐阜から車で来たのでした。

夜、念願の「山賊」に行き堪能したねーちゃんs。
IMG_0324.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0321.jpg

IMG_0320.jpg

IMG_0319.jpg

夜の錦帯橋も鑑賞し・・・・・

IMG_0330.jpg
弾丸帰省・・・・・

今朝、帰られました(笑)

今日は、途中神戸でIKEAに立ち寄り中。

行く?と聞いては、素通り出来ない母は・・・・・

いろいろ頼んじゃったワン。

一度は行ってみたいIKEAですけど、

とりあえず、欲しいもの買えたら・・・・

満足しそうです(笑)

最後に、にーちゃんの足元で満足げは華を・・・・。
IMG_0326.jpg続きを読む


無事帰ってきました!!

長女夫婦・・・・・・

予定どうり帰ってきました。

テルテルsの働き(笑)のおかげか???

イタリアにいる間、一度朝方雨がパラパラしたほかは、

毎日、いいお天気で、旅行を満喫できたらしい。

よかった!!

で、テルテルsは次なる出番のため一旦家の中にひっこめ・・・・

次はね、シャドーボックスの先生が展覧会するので、

その作品搬入日と搬出日に登場する予定です。(笑)

しかし、近所の方が見たらテルテル坊主が団体でつるしてあるのは

疑問だったろうな・・・・

だって、じじばばしかいない(笑)華家で「なんじゃこりゃ?」でしょう??

お隣の奥さんには、夕方あったので、「かくかくしかじか・・・・(笑)」と話したけど・・・。

できるテルテル坊主と呼んでやって!!

まあ、今回はツアーで回ったので、浅く広くではあるらしいけど

イタリアで有名なところをだいたい回れたらしいです。

次回行く機会があれば、ピンポイントでいければいいな…と言ってました。

海外旅行・・・・・ツアーじゃないと私は無理だ!!

長女はほとんど自力(笑)で旅行してきた人なんでその点はすごい!!

次女は母と同じ流れに身を任せるタイプなんで(笑)、

母と次女ならきっと、海外にいったら帰ってこれない危険性があります。

なので、だれかにツアコンしていただかないと・・・・・・

とはいうものの、

他力本願体質、反省です 






なんだかね・・・・

最近、長女の華に会いたい病がダンナにも感染(爆)してるらしいです。

1475895080258.jpg
自撮りモードでとると、華なんだかスモーキー?な写メになる!!

ま、可愛いから仕方ない!!!(笑)



なんて、下書きしていたのですがなんかPC放置していて

気が付いたら10月12日だ!!



実は、テルテルs緊急出動してました(笑)

8日が幼稚園の運動会で、

予報がやばそうだったので、

緊急につるしたのですが・・・・・・・

考えの甘い母は、半分だけ出動させたら

残念ながら、効き目なく(笑)雨でした。

慌てて、全員出動!!させましたら、なんとか持ち直し

9日日曜日には無事開催されました。

・・・・・・そりゃあ、1週間パワーをイタリアに送り続けた(笑)から、

疲れてたみたい・・・・・・

今は・・・・・・・14日の出動のためおうちのなかで待機中 

我が家は、庭は蓮田に向いてるので、人から見える確率は

少ないけど、でも、両隣からは丸見え(笑)なんで、

おばはんが・・・・・

大量のテルテルsが出たりしまったりしてるのは・・・・・

おもろいやろうね 

ま、エエか~っ?!!

犬ブログには関係ないけど・・・・

長女、結婚します。

って、もう籍は入れたので、結婚しました。

9月結婚式があります。

母はできることは手伝おう!!と、

ちまちま、出来ることをやっておりました。

時々断片的に作ってたシャドーボックスは、

お式のため  の、ウエルカムボード

1472267631063.jpg

新しい試み(笑)・・・・・サンキューボード

1472267616135.jpg

なんとか、先生の補習のたまもの・・・・・間に合いました!!


そのうえ、ちょいと簡単に考えて(;´・ω・)・・・・・

ウエディングベアー 

1472267622674.jpg
軽い気持ちで(笑)、作るよ~って言ったら、なかなか手ごわかった!!

ぬいぐるみとか編みぐるみとか結構作ってきたけど・・・・・

編みぐるみは融通きくし、ぬいぐるみはボアで作ったことなかった!(笑)

ボアで、仕上がりも小さいし(25センチくらい?)手足も動く!!!

母的に画期的な(笑)作品になりました。

「やればできるやん??」と、自画自賛で仕上げました!



あと・・・・・・・・・

華は・・・・残念ながら出席かなわず!!

かかりつけの病院にホームスティが決まっております。

婿さんも、なんとか華も出られないか??なんて言ってたらしいですけど、

ペット不可だもんね 。゚(゚´Д`゚)゚。

一度、挨拶に来てくれた時、

華さん・・・・・長女をふんずけて(笑)の大歓迎 ((((;゚Д゚)))))))

お婿さん・・・・ノックダウン!(笑)

そりゃあ、母も連れていきたい!!けど、

妹・・・・・では通らんし(笑)仕方ないよね。

できるだけ、急いで帰ってくるつもりですが、

新婦の母が、お客様より先に帰るわけのはいかず・・・・・

不本意のお留守番・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

式に出るのは楽しみですが、華のことのみ気になるのでした・・・。



いつもの「おひねり ♪ 」

今年の年末年始のお休みは

全国的(笑)に短いらしく・・・・・・

ご多聞にもれず、我が家の長女も

12月31日から1月3日まで。

いつもなら、1週間くらい休めるのに

今回は、4日 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんとか、職場のご配慮をいただき・・・・・

1日追加!!で、今日泣く泣く(笑)名古屋に帰りました。


で、ねーちゃんと華のいつものやつ!!(笑)

1451901522932.jpg
なになに??

1451901535732.jpg
なんじゃこりゃ??

1451901545145.jpg
いつものやつ!!(笑)


いつもありがとね、ねーたん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

華の療養食に使わせてもらうね!

また、来てね~

なんじゃ、こりゃ???

1431265673288.jpg
さて、これはなんじゃ??

今日、長女が送って来た写メ・・・・。


スパゲティのようで、スパゲティやない~

味は甘いし、量も多い~

スイーツ?!スイーツ??  

季節限定イチゴスパと小倉抹茶スパ?!

友達と食べに行ったらしい。

量も多いから、半分くらいしか食べられなかったみたい。

長女は、イチゴスパだったらしいが、

ご飯と思って食べたら、ダメ!

スイーツと思えば、大丈夫らしいです。

来る客は、この変り種スパの注文が多いらしい。

オーダーが次々入ってた!と言ってました。

名古屋は、変わったもんが多いけど・・・・・・

母は、スパはスパ!!ごはんで食べたいなあ~(笑)

あっ、

イチゴスパは香りもイチゴやそうな・・・・。

ちなみに、イチゴスパは季節限定だそうです(笑)

1431014435478_20150510225238694.jpg
華、いけそうなきがしましゅ!!

却下!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: