行ってきました。

2016.02.24.17:08

次女が3月から活動(笑)始めます。

で、今日部屋の契約に同行してきました・・・・。

一応母が、保証人なので(笑)

在来で行こう!!と、思ったのですが

なんか、雨が降りそうで・・・・・

なんか、キャリーバックガラガラ引きずって

駅までいくのは、しんどいか???

などなど考えて、結局新幹線で移動しました。

在来なら、1時間。

新幹線なら、15分くらい・・・・。

美味しいランチ食べたつもりで(笑)特急料金払いました 


1456301230969.jpg
駅の通路から遠くに、工場が見える・・・・・
さて、ここはどこだ???(笑)


次女が、セブンイレブンでおにぎり🍙と飲み物おごってくれので、

それを食べつつ・・・・予定より早く帰れたので、

華ぼん氏のお留守番は最小限ですみました。


なるべくね、華の一人の留守番は少なくしてあげたいけど、

次女が出ていくと、また一人でお留守番が増えるなあ・・・・

仕方ないけど、ごめんね華!!

1456301245428.jpg
ササミ3本で、許してあげましゅ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




そうそう・・・・、新しい部屋に行って、雨 が降りそうな天気で、

早めに帰ろう!と、話していたら

予報より早めに降りだした雨・・・・・

ひどくなる前に、帰れたけど、今度は華の散歩には出れなくて

ゲージのなかで、チッコをして褒められる華。

うちじゃチッコで褒められるのは、華だけよね・・・・((((;゚Д゚)))))))

次女の誕生日~

2016.02.20.19:40

2月19日は、次女の誕生日でございました。

いくつになったの??は一応女子なんで

ノーコメント ( ̄^ ̄)ゞ・・・としておきますが、

次女はん、

このたび、お仕事決まりまして・・・・・・

ふたたび華家から出ていくことに ♪(/・ω・)/ ♪

今回は、下関よりちょいと近くなりました 

ほぼ半年の充電期間をすごし、

まあ、がんばってちょ!・・・と、華社長がおっしゃっています(笑)

1451464417602.jpg

慣れたら、どうってことないけど、

いままで、いた次女が急にいなくなったら・・・・

華が一番寂しいかもね????

1455964223662.jpg
立ち直りがはやいんで大丈夫でしゅよ!!



次女にホールケーキを・・・とも思ったけど、

1455964212213.jpg
いろいろあった方が楽しいから(笑)

おきにいりのいつものケーキ屋さんでこんな感じ(笑)

なんてこった?!!

2015.12.20.15:31

ひさびさ・・・・次女話(笑)

8月末に、下関での生活に区切りを付けて

華市に戻って来た次女。

ただ今、人間活動?就活中なのですが、

今日は中学時代からの友達と遊ぶのに、

広島まで出かけました。

母・・・・駅までお送りしてお昼を食べて

思い出したように携帯チェックすると、

LINE6件??! ((((;゚Д゚)))))))

なんのこっちゃ?!・・・・と、見てみると

次女からのものでした。

なんやら、自販機で切符を買おうと1000円入れたら

突然のフリーズ!

「駅員を呼べ!」との指示・・・・・・

しかぁし~

最寄り駅・・・・日曜日は駅員さんはおらん!!

次女仕方なく、後ろ髪ひかれつつ1000円を自販機に残し(笑)

電車にのったらしい。

電車内でも切符は買えますもんね。




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

さあ、母の出番です (「・ω・)「ガオー

最寄り駅は駅員不在だからしゃーない!

岩国駅に電話。

どうやら、その後修理にいったようで

自販機は、復活しておりました。

詳しい状況を説明して、結果

次女の1000円は戻ってくるのだけど

明日、駅員さんが出勤して

自販機の清算をして・・・・それからその翌日

お返しいただけるみたいです。

やれやれ・・・・・・

人件費の節約とかで、うちの最寄り駅は

駅員さんのいない時間が多い。

機械は正確だろうけど、こんなアクシデントが起こった時

とっさにどうするのがいいのでしょうか??

例えば、年配の方とか、子供ちゃんとか・・・・・

やっぱ、人間いないとまずいでしょう?って思います。

都会だと、駅員さんのいない駅なんてありえんでしょうが

田舎は・・・・・けっこうあるんです。

母も、いまは車移動が多いけど、

もう少し、ばあちゃんになって車運転しなくなったら

考えてしまうよね・・・・・

歳を重ねたら、都会に住む方がいいのかも??

そんな事を考えた、午後のひととき(笑)

今日は早めに、散歩出てきます・・・・。

1450592252072.jpg
な、なんですとぉ~??

1450592241290.jpg
早くいって、帰ってウマウマたべるでしゅ!!

Σ(゚д゚|||)・・・・・・

華の思考回路はウマウマ中心に動いております(笑)




1450592268532.jpg

この前、沖縄に行った長女が送ってくれた土産に入っていた

その名も・・・・・

「ヤンバルクイナまんじゅう」(;゜0゜)

中は、紅芋あんでおいしかったけど、

これヤンバルクイナ??(`o´) っていう仕上がり具合に

ひとり「アヒルまんじゅう」でもいけるやん?!と

つぶやいた母でした(笑)

次女、帰りました~。

2015.08.16.19:19

帰省しておりました、次女・・・・

14日に無事下関に帰りまして、

華家に束の間の平和が戻ってまいりました(笑)

束の間??

実は次女・・・下関から引き揚げてくることになりました。

1439717061699.jpg
なんでしゅと??!



実のところ、次女が下関で仕事を探したのは、

大学時代付き合っていたT君(懐かしい名前だ!)が下関の人だったから。

まあ、いろいろありまして彼とはお別れしたのですが

母的には、「石の上にも3年」とか申しますし、

ある程度は別れたことはこっちの置いといて・・・・(笑)

仕事頑張ってほしかった。

そんな母の希望は別にして・・・・・


4年?次女なりに頑張りました。


彼女の仕事は、病院で健康管理のため体操とか教えてました。

最初はさぞ頼りなかったと思いますが、

4年頑張ったご褒美が患者さんからの言葉の数々。

最近では、次女がいる時間に次女がいいと

体操にこられる方とかもいたみたいで、

華市に帰ると言ったら、

「新幹線で通えばいい!」と言ってくださる方や、

「孫みたいに思っていた」と涙を流してくれた方・・・・。

あったかい気持ち、たくさんいただいたみたいです。

この人・・・・・・年寄りうけは抜群に良くて(笑)

ホンマに可愛がっていただいたようです。

なので、こちらに帰ってきても同じような仕事探したいみたいです。

で、しばしニートさんになるのかな??

彼女の計画では3か月で、見つけたいらしいです。

華市では、難しいかもしれませんので、広島に出る?かもです。

8月末より、しばし華家の居候ですので、

しっかり、家事全般させなければ!!と母と華

手ぐすねひいて、待っています(笑)

(多分、難しいとは思いますが(笑)チャレンジです!!)

まあ、現実味の少ない(笑)ことより・・・・

次女がいることで、華がひとりでお留守番せんええのが

一番かもです・・・・。


しばし充電して、新しいチャレンジ見つけてくれますように・・・・

それが小さな母と華の願い


1439717070862.jpg
まあ、居ないよりはいるほうがいいでしゅよね・・・(笑)

親子だね~(笑)

2014.06.02.22:39

以前、欲しい本?で書いた・・・・

「ハムケツ」 

Amazonさんで探したら、2冊あって・・・

迷ってた母。

2冊買うのは贅沢??って思ったわけです。

そんな時・・・・

次女から LINEがきまして、


1401516030430.jpg
2冊買ったようです(笑)

今度帰るときに、持ってきてくれるらしいので、

楽しみです!!

忘れないでね~(笑)

でも・・・・ここで問題発生!!

ハム禁断症状が出てきている次女。

「ねえ~、連れて帰っていい??」を連発!!

「え~っ?あんたんとこ暑いでハムちゃんかわいそうやん」と言うと、

「そやから、ホームステイ!!」

・・・・やめてくれ~ぇ!!

次女はん、華が一人で留守番はかわいそうとか・・・

いろんな理由つけては、ハムちゃんのホームステイ狙っています!!!

華は、一人でも大丈夫なんで、ご心配なく!!(笑)







 今日、用事があってユズちゃんちに仕事帰りに寄りました。

久々・・・・ユズちゃんと再会!!

ユズちゃん、なんでか母の顔なめるのがお好きで(爆)

母のBBクリームが美味しいのか?(笑)

いつも、大歓迎してくれるんです。

今日は、以前とファンデ変わったけど・・・

違いわかったかしら??

ユズちゃんに聞いてみたいなあ~(笑)



でも・・・・ユズちゃんスリム!

帰ってから我が家のお嬢さん抱っこすると・・・・

やっぱ、存在感はんぱねぇ!!

で、ございました・・・・

だって、3,5キロは違うんやもんねぇ 


FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: