金額いうのもなんですが・・・・・

その地区、その地区にきっと、

一押しのケーキはあろうかと思いますが

毎年、ここのブログで登場するのは・・・・・・・

IMG_1122.jpg
桃まるごと1個のケーキ

その名も

     「ももたろう」

夏になると・・・・・食べたくなる。

多分、このブログを始めたころから毎年食べているんだけど

今年は、この時期岐阜から、長女とN君(婿さんです)(笑)が遊びに来まして

N君は、甘党でケーキとかも好き

なので、岐阜ではない!と言う桃のケーキぜひ食べさせたい!!と予約。

「美味しい」と、とても喜んでもらったのだけど

実は、母・・・・・予約にいってびっくりポン!!!!

この「ももたろうさん」

今年は、材料(って、ぶっちゃけ桃でしょ?)高騰のため

1個600円にさせていただきます!!の張り紙 ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

600円・・・・もう都会のケーキやん???(笑)

買いましたけどね・・・・・

食べましたけどね・・・・・・

来年、材料安くなりました!!って、値段下がるわけないし

あと何年かしたら、1個1000円!!って時代がくるやも???

ま、食べたいから食べるけど・・・・・

きっと、年一回(笑)しかむりでしょ??

美味しい・・・・幸せな時間(食べてる)は、

あ?!!っという間に終わるものです・・・・。





その長女らが帰省した日、広島で待ち合わせて

ちょっと、ショッピングしてきました。


お昼は・・・・・・・

IMG_1118.jpg
そごうで、牛タン食べました。

資金は・・・・実家の母が、美味しいもの食べさせてあげて!!と、

軍資金(笑)くれたので、大盤振る舞い(笑)

ばあちゃん、ゴチになりました!!(笑)

私もけっこういいお歳(笑)のおばちゃんですが、

母にしたら、ひもじい娘らしく、いつもお世話になること多いです。

なにか、お礼すると・・・・・

2倍、3倍でかえってきます。

なので、私は、いつもわらしべ長者です。




そうそう華市に帰るとき、

広島駅前でちょっとした人だかり。

なんだろう?と近寄ると

その中心にはドナルドダックの服を着た

プレーリードッグ ??

IMG_1119.jpg

みんなパシャパシャ写メってましたので、

私もパチリ。

ただ、

写メっておいて、なんですが

やっぱ、ここは広島カープの聖地です。

カープのユニフォームでも着ていたら

もっと、テンション上がったかも??

可愛かったので、余計思いました。

タイガースのユニフォームだったら、

即登録だけのインスタグラムに投稿したでしょうね。

ただ、人のインスタ見るだけの私ですが

そうおもいました。

ハッピーピーチ🍑

人生の終わりに何が食べたいか??

・・・・・母は、桃 

誰がなんと言おうと・・・・・Peach!!!

夏は、桃の季節・・・・・。

幸せだわ~(笑)


そんな母に幸せをくださるお友達

毎年幸せを送ってくださいます。

今年も!!!

IMG_1071.jpg
美味しいものにはセンサーが働く華ぼん氏(笑)

満面の笑みってやつ??

ありがとうございました、早速親子美味しくいただきました。



IMG_1073.jpg
これは、自分の分(笑)を主張する華です・・・・。

次女に綺麗に皮をむく方法教えてもらい、実践!!

①熱湯に20秒

②冷水に5分

綺麗にむけました。

手元に🍑がありましたら、お試しください。

今日だけカープファン!!

阪神タイガースのリーグ制覇がなくなった今・・・・

町に出れば、カープの応援歌耳につく(笑)

華市には、カープの二軍の練習場もあるし、

広島には近い。

時々・・・・広島県華市???と思ったりする(笑)

マジック1になって、今日は巨人戦。

やっぱ、優勝争いしてないと、テレビ放映もない・・・

我がタイガース・・・・・

いいもん!!今年はたぶんBクラスだもん・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

こうなりゃ、巨人には優勝させられん!!

今日だけ、カープファン。

カープが優勝したら、華市でも「なんちゃって優勝セール」(笑)あるし、

PM6:30~中継見てます。

がんばれ!!カープ!!

今日決めてや!!

1471761652805.jpg
今日だけ、華もカープファン(笑)



あと、1回!!(今、8回裏終わりました!!)

ファンはさぞ胃が痛いやろうな・・・・・(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


来年は!!

来年こそ!

タイガース優勝や!!

優勝したら、ブログやめてもええわ~(笑)

こんなんありまっせ!

たぶん、この地方限定??かもですが、

母のお気に入りの牛乳 

1467432152495.jpg
かわいいでしょ?チチヤス牛乳 (^-^)/

冷蔵庫開けたら、これ!

かなり気分いい(笑)

単純な母は、「よし!よし!!」

けど、案外全国展開だったりして・・・・ m9(゜д゜)っ







母は・・・・・チキンラーメンを愛しております(笑)

で、チキンラーメンを食べるために以前(書いてます)

こんなん買いました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ が・・・・・

これが、奥さん(笑)これでチキンラーメン食べると

「ぶち、うまい」(華地方の方言)

1467432178877.jpg

1467432172061.jpg
o(≧ω≦)o

華家には、だいたいチキンラーメンがストックされていて

出番をまっております・・・・・・。







1467432139018.jpg
久しぶりに、ランチョンマット作りました。

華家は、ごはんの時、ランチョンマットを使います。

ずーと前は使ってなかったけど、

けっこうテーブルが傷ついて・・・・・・

コギの生地ではないけど、柴の柄・・・・いつもの大○屋さん本店に行ったとき

見つけて歓喜!

で、即買いました!!!

とりあえず犬柄は見つけて気にいれば買います。

それでもいつも、コギ柄の生地さがしてます。

どなたか、見かけたら教えてね。(笑)

ネットでも、OKですので・・・・。






本日も、一貫性のない内容でした。

暦の上では秋ですけど・・・・・思考回路停止中です!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー




1473127614472.jpg
痩せたので、また出来るようになった事。
それは・・・・・・・

へそ天 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

13キロ超える時期は、ホンマにやらんかった!!
今、12キロちょいになってから、これでもか?!というくらい
できなかった時期を取り戻すように・・・・・ひっくりかえりまくる華ぼん氏(笑)
幸せって、こんなのかしらん???









やっぱし、ももたろう~♪

この前、長女に食べさせたから・・・・・

次女にも食べさせないと!!

我が家は、なるべく同じに!!がモットーなんで(笑)

そうそう・・・・・
1439278687801.jpg
華市の夏の定番、「ももたろう」

ははは・・・・・

申し訳ないが母は2回目じゃ!!(笑)

やっぱ、美味しかったでございます。

こういう時は食べられないと達観している華ぼん氏は

こんな感じでした!!

1439278744834.jpg


1439278725206.jpg


1439278706944.jpg
母、自分が食べてから、華専用「ヨーグルトリンゴかん」つくってあげました。
でも・・・まだ冷やしてないから、食べられましぇ~ン(笑)


FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: