シャンプー行って、大変身??!

母は、かなり以前・・・・

華のシャンプーに挑みましたが、

一回で挫折!!!

なので、おうちシャンプーをされる方は

大尊敬!!です。

やり方がアカンのか?シャンプーしてじきにワンコ臭!!

母みかけによらず根性がありません(笑)

なので、色々考えてサロンで綺麗にしていただく道!

選択いたしました。

今のお気に入りのサロンの前は・・・

そこそこ大がかりにやられているサロンで、

助手の方?も何人かおられ、早い!し、それなりでしたが

私の望む 桃尻 になることなく、

最悪は角刈り?のように直線??にカットされたこともあります。

で、お金を払ってやってもらうのに

なんかモヤモヤがあって、友達にその話をしたら

今のサロンを教えてくれました。

今は、虹の橋を渡ってしまった彼女の愛犬ちゃんも、

私が行っていたサロンで、爪切りで流血したらしく、

「なんかね・・・。」と話した記憶。

今のサロンは、トリマーさんがおひとりでやられてるサロンで、

時間をかけて、やってくださいます。

なので、華も連れていくと、自分がいつも入るゲージは決まっていて

振り向きもせず(笑)さっさと中に行ってしまいます。

で、仕上り後・・・写真撮ってくださるのですが、

IMG_0878.jpg

IMG_0877.jpg

IMG_0876.jpg

ぷりちーで、母はもとより娘sも萌え萌え~

なんか、ええとこのワンコみたいな雰囲気醸し出してます(笑)

今月は、25日月曜日行ってきました!

で、今回の飾りは・・・というと、

IMG_1429.jpg
いままでで一番にあってません???

次女には、アキラ100%(笑)と言われ、

華100%!!なる名前頂戴いたしました。

スパンコールがついていて、いい仕上がりの蝶ネクタイ

お正月とか、付けようかな??と画策中!!

母が、テンションUP中です。


サロンで撮ってくれた写真は・・・・

IMG_1431.jpg
入浴中の至福の華!

IMG_1430.jpg
お澄ましの華

いつもありがとうございます・・・・。

シャンプーが大好きなのは、このサロンで

マッサージとかまでやってもらうから。

華の至福の時間のために(笑)母はがんばって

お仕事いたします・・・・。

いろいろ考えるとこもあり今の仕事、辞めようか??とか

あるんですけど、

シャンプー代(笑)や、華の病院代・・・・

このためには働かないと!!!


今後も、がんばりまっせ!!


トランプさんか?クリントンさんか?

絶賛抜け毛祭り開催中の華家。

1,2日ブラッシングさぼると・・・・・

とんでもないことに!!!

母・・・・華の毛だらけに!!

今回も、ご期待どうり(笑)毛だらけになり

これはこうするしかないだろう??と・・・・・

IMG_0979.jpg
トランプさん~!!

IMG_0981.jpg
触らせて!!

IMG_0982.jpg
触るでない!!って・・・・飛んでってまったでよお!!(笑)


IMG_0987.jpg
・・・・気のせいです。


しっかり遊ばせていただきました。


                  ~the END ~


あきれないでね・・・・・・

・・・・・・・・

一応ね、更新は思うのだけど、

滞ってます。

体調が悪いとかではなくて、

あくまで、母の怠慢。

反省してます!!!!

まあ、華も肝機能に?抱えつつも元気だし

母も、万全の体調!とはいえずとも

まあ仕事もグジグジ言いつつ行ってるし

いつもどうりなんですけど、

なんていうか・・・・・

ブログ巡りも滞ると・・・・見なくても終わっちゃう。

我ながらやれやれ・・・・なんですが

きっと、そのうち気力が復活してマメに更新!!

切り捨てないで(笑)たまには覗いてくださいね。


今日は、華家の話でなく・・・・・

ちょいと世の中的❓な話題。

最近、「瑞風」なるJR西日本の高級観光列車

話題になってません??

1泊2日で25万とか・・・・・

私なんぞ、到底乗れる列車じゃないけど、

昨日華家傍を通過しました!!!

そんなにすぐそば!ではないですけど、

裏庭から走る列車見れるんです。

本当は、すぐそばまで華と出向き(笑)

手を振ろう!!と、思ったけどあいにくのお天気で、

裏庭より通り過ぎる勇姿を見ることができました。IMG_0953.jpg
IMG_0956.jpg

お客様が、錦帯橋観光している間、そのあたりを走り回って(笑)いたらしく、

時間調節のため、行ったり来たり(笑)3回走ってました。

昨日は、京都から下関の下り。

今日は、午後また下関から京都の上りが走るらしい。

今日の観光は、宮島みたいで、華家最寄り駅の隣の駅が

待機駅になってるらしく、また今日も3回行ったり来たりありそうだ。

乗れないけど(笑)走るのが家からみられるのも

いいもんでしょ??

IMG_0931.jpg
華はどっちでもいいでしゅよ・・・・。

・・・・そりゃそうじゃ。


そういえば、岐阜の兄ちゃんが(笑)

長女に言ったそうで

「華ちゃん、お誕生日プレゼントいいの?」

優しいんだな・・・・彼は。

IMG_0949.jpg
で、華ぼん氏・・・・・

また、カタログ引っ張り出して(笑)吟味中。

兄ちゃん、しばしお待ちを!!!

あんたもかい??!

実は・・・・華おチッコする時、よく片足あげ!!

なんでか???よくわかりませんが

気が付いたら、気持ちよさげに(笑)

片足あげて・・・・・シャーッ!!

まあ、避妊手術もしたし男の子みたいなもん

なんですが(笑)・・・・・・

やっぱねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

できたら、女の子なんだからねぇ~。


さて、そんな華ぼん・・・・・

最近時々出会うシェルティちゃんがおります。

男の子で、華と出会ってもガウらないお利巧ちゃん

その日も、ジェントルマンなふるまい・・・・・。

そんなシェルティちゃんを

すれ違ってから、ふと振り返って見ると・・・・

シェルティちゃん、片足あげて用を足していた!!

「いつも、ガウらないお利巧ちゃんよね?」

・・・・・と、言いながら華を見たら、

母の足元で用を足す華ぼん氏・・・・

見事に片足あげてチッコしておりました。

シェルティちゃんより鋭角(笑)・・・・・

男前度がアップしている華ぼん。

今月、12歳になります。

健康ですごせますように!!

最近の母の願いはこれだけです。

IMG_0814.jpg

IMG_0831.jpg
この前、長女夫妻から届いたカーネーションと、華。

IMG_0841.jpg
3年前?4年前??もらったカーネーション。
今年も咲いた
IMG_0863_20170604215943c11.jpg
イチゴの葉っぱに隠れてるつもりのアオガエルちゃん。
写真撮ってても、見つかってない!と思ってる?(笑)

今年もいただきました。

この日曜、母の日だという事で、

いつものように、長女からカーネーション

届きました❤️

いつもありがとね😀

で、いつものように華さんと花🌸

記念撮影いたしました。

最近、日によって美人とブチャイクを

使い分ける華ぼん氏。

記念撮影時は…

美人❤️でしたが、

写真をアップするにもオバちゃんの

言うこと聞かない文明の利器😭

パソコンが復帰したら、まとめて

アップいたします。

あ〜情けない😢

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: