FC2ブログ
 

はなっこりー日記

明けましておめでとうございます。

2019年、平成最後のお正月・・・・・

昨年末、思いもよらぬ華の旅立ちに

いまだ、まだ華が現世にいない!!と言うのが信じられないけど、

たしかに・・・・・・いません!!

いつもなら、そこにいて

母がご飯を食べ始めると、そこに必ずいたのに

居ません・・・・・・。

まだ、慣れてないので、変な気持ちです。


存在感あったんだわ・・・・・・・・・・。と、改めて確信!!


次女は、毎日華が生まれた犬舎のHPをチェック。

REDはやはり華を思ってしまうので、

BLACKを探すんだ!と宣言。

さかのぼれば、華のばあちゃんはBLACKなので、

華を感じる?BLACKに会えるかも・・・・です。

私は・・・・・寂しいですが、最後の日々の華が苦しそうだったのが

まだ、心の穴を埋めてくれるワンコを!!と、まだ決心できてません。

華は、ほんまに幸せだったのか???

私は、華といて幸せだったけど・・・・どうだった???

聞けないしね・・・・・・。

次女は、BLACKで、舌が長かったら(笑)

華の生まれ変わりだからね!!と、

うちに来る運命だからね!!って。

かなり本気みたいです・・・・・・。

母は、まだもう少しかかりそうな気がしますが。

決して、次女としても華を忘れるわけではないけど、

次女は、先代犬みぞれの時からずーとワンコと育ってきたので、

自分のそばにワンコがいないことが耐えられないみたいです。

そして、華はおうちの中でずーと一緒にいたので、

あのシルエット、重量感が恋しいらしい。

どうなるのかわかりませんが、次女の華探しは

続きそうです・・・・・。


すみません!

なんか、寂しい話題になってしましましたが、

新しい年、しっかり前に進めれば!と思っています。

IMG_4349.jpg
友達に、お銀座のお菓子いただきました。
美味しいお茶と一人で、幸せなお茶の時間すごしてます(笑)
一人でってとこが、ポイントwwwww



そうそう・・・・・・いままでならお散歩の時間

ひまを持て余す母は、阪神百貨店でこんな福袋買ってしまいました。

タイガースファンなのに、ユニフォーム持ってなかったから買った!!

IMG_4357.jpg

IMG_4358.jpg
タイガースグッズ(笑)

今年は・・・・・・・

優勝だ!!!!

スポンサーサイト

PageTop

遅くなりましたが・・・・・

羊毛フェルトを始めて、暫くしたとき

kuuzaemonnちゃんからLINEがあった。

なので、「少し上手になったら、クゥさん作ろうと思ってる」

って、伝えると・・・・・

そしたら、kuuzaemonnちゃん、頼みたいって思ってたって・・・・。

で、長ーい目で見ていてね!って言ったけど、

華が亡くなる前、実は作り始めていた。



私は、いろんなもの一緒に作る習性があり(笑)

いくつか、同時進行・・・・・wwwww

けど、華のことがあり、少し遅くなったけど

なんとか、クゥさんらしきもの(笑)が仕上がった!!

クリスマスは過ぎてしまったけど・・・・・

kuuzaemonnちゃんのコレクションに加えてもらおう

と、送ったらすごく喜んでもらえた!!!

よかったよヽ(´∀`)ノ

どう?どう??
IMG_4296.jpg
自分で作って、自画自賛!!

似てるやん??!!

チョー甘いですがそう信じています!!!

クゥさんのこと、思いながら作ったから、

優しい目がkuuzaemonnちゃん見るクゥさんやろ?

そう思ったら、また泣いた・・・・・。


涙腺崩壊はまだ修復できてないようで・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。






PageTop

作るぞ!!!

華のブログだけど・・・・

主人公がおらんから、しゃーないかーちゃんの日記




年が明けたら、羊毛フェルトで華全体像をつくろうかな?

・・・・・って、計画していますが、

先日、たまたま一緒になった方が、やはり先代犬を

虹の橋に送り出し・・・

「しばらく、ワンコは迎えない!」って思っていたらしいが、

寂しくて・・・・その様子を見てられなかったご主人が

今の子パールちゃんを迎えたらしい。

ワンコのいない空白はパールちゃんで癒されたけど、

まだ先代犬は作れない・・・・・と、おっしゃっていました。


私・・・・どうかな?作れるかな????

毎日、写真を見る・・・・・・

話しかける。

寂しいし、触りたい気持ちが強い!!

抱きしめたい!!けどおらんから仕方ないからエアー(笑)

華がいないのは事実。

泣くかもしれないけど、私は作りたい!!


華を忘れるわけではないけど・・・・・

華はいません!

いままでなら、シャンプーにサロンにいっても

4時間もすれば帰って来たけど、

もう、いなくなって20日以上過ぎたけど……

帰っては来ません・・・。

華の現世の形は無くなった・・・・

意志はきっと、母のそばにあるだろうけど、

気持ちのなかで、居ないことを事実として

受け止めないと、華が虹の橋にいけません。

なので、とりあえず作るつもりです・・・・・

で、やっぱ無理!となったら無理はせず中止にします。

・・・・・・とてもアバウトだけど、やってみる。


で、で

華の写真をいっぱいシマウマプリントで現像した。

いろんな角度!!って思ったら50枚も注文していましたwwwww

IMG_4282.jpg
あははは・・・・それ見て

泣くつもりはないのに、また泣いてる・゚・(つД`)・゚・


実家の母と電話しながらまた泣いた・・・・。

母も黙って聞いてくれる。

苦しいことを、どれだけ華がささえてくれたか

いなくなって身に染みてかんじています。

ともかく、チャレンジだ!!

お顔だけは、クリアできたから・・・・・

1/2サイズで作ろうと思います。

我が家の3姉妹もみてくれてるしね・・・・・。

IMG_4334.jpg
かーちゃん、がんばれ!!っていってるみたい。


そうそう・・・・・華を作るにあたり

Amazonさんでフィギュアを買ったら

なんと・・・・・・

中国からお越しになりました。

すごく、簡易な荷造りだったけど、

無事届いてよかったわ(´∀`*)

IMG_4333_20181227120013ee4.jpg

IMG_4332_20181227120011894.jpg

IMG_4331_20181227120010c3e.jpg
耳も手ももげずに(笑)・・・・・!!

母の気力が守ったのかしらん???

PageTop

いつのまにか・・・多頭飼い(笑)

いくらちゃんが、我が家の一員となり、

それでも物足らない次女は・・・・・

一匹じゃ、寂しい!!と、言いだした。

母も、ちょっといくらちゃんだけじゃ寂しい気がして

華市内で取り扱ってる店を検索。

翌日また電話して・・・・・2匹GET!!(笑)

すみません!何匹華市に割り当てられたか?知りませんが

華家に3匹取り込んでしまいました。

みなさん、ごめんなさい!!!!

IMG_4334.jpg
うちの3姉妹ですwwwww

まず・・・・・・・すみません
IMG_4325.jpg
いくらちゃん

IMG_4324.jpg
めばるちゃん

IMG_4323.jpg
にぼしちゃん

wwwwwwwネーミングについては、次女のセンスということで。

PageTop

いくらです~ぅ。

最近、滞っていたブログ巡りを少しづつ・・・・。

で、昨日の事「コーギーワールド」にお邪魔した。

最近は、みっくままさんも、インスタとかやってみえるので

インスタはいつもチェック!!

なので、ブログはホンマちょー久しぶり。

そうしたら、耳より情報が!!!!

かのセブンイレブンの商品で、

「リアルドッグコレクション」なるものがあり、

コーギーがいる!!

みっくままさん、自分へのクリスマスプレゼントだって。

え?え?え???

え?え?え??

可愛いやん  

早速、HPチェック・・・・・・

すると、全店舗ではなく取扱店にしかないらしい。

昨日の夜、取扱店舗チェックして、

朝確認の電話すると、

最初の店舗に2体あって、

「コーギーが欲しい」というと、

「ありますよ!!」だって・・・・。

即、取り置き頼んで、朝からセブンに走る!!!
IMG_4304.jpg
小さめだけど、毛並みとかいい感じ。

早速、次女命名!!

いくらちゃん

かわいい

でも・・・・・漢字で書くと

鮭卵になるらしいので(笑)ひらがなでいくらなんだって。

なぜか華がいつも座っていたとこに

いくらちゃんを置いてみる・・・・・・。

かなり小ぶりだけど、華家に久々にワンコがいる!!


みっくまま、良い情報ありがとう!!

PageTop