11,7K!!!

一時期、13キロまじか!!まで増量していた

われらが、華ぼん。

フードをROYAL CANIN の満腹感サポートスペシャルに

変更して、量も減らさずぼちぼち1年は過ぎてると思うのですが、

この満腹感・・・・は、ダイエットサポートのフード。

先日、肝機能の薬をもらいに行き、

恒例の体重測定 

「ん~、11,7ですね?」と、看護士さん。

「???!!、11,7ですか?」と母。

体重あ11K台なんて何年振りでしょう???

元気だし、ごはんも美味しく(多分)食べてるし・・・・・

なかなか、12キロを切れなかったのに、なんで??

母・・・・・ず~と考えていたけど、

家に帰ってから、気が付いた!!

その日は、ちょうど朝から雨で散歩に出たのが

午後3時前・・・・・。

放出したブツ()4回!

すっきりした状態で、体重測定をしたから・・・・だと思います。


けどね・・・・・

太ってるとき、へそ天ができなかった華ですが、

痩せ始めてから、ひんぱんにへそ天するようになり、

やっぱ太ってると、背中の贅肉がじゃまして

きっと、ひっくり返りたくても、できなかったんだと思います。

なので、暇があるとひっくり返ってる華でした。

1473127614472.jpg
これこれ・・・・・(笑)



そういえば、動物病院でお泊り中の華の話。

自分を犬だと多分思ってない華は、

自分だけ置いていかれて・・・・・

おまけに、ゲージの中に入れられて、

けっこうショックだったみたいで、

いつも食べてるカリカリフード食べなかったらしい。

「え?華が食べない??」

こりゃ、母もショック!!!

なんだけど、

「安心してください!缶詰たべました!!」

・・・・・らしいです。

奥さん曰く

「仕方ないなあ、缶詰ならたべてやるか?」

みたいな感じ(爆)とのこと。

すみません!!上から目線で!!

なんちゅうか、

ホンマに、華が食べなくなったら・・・・・

ちょっと、危険な気がします。

兎も角、食欲がバロメーターは

人も、ワンコも同じです

食欲がるのは結構なこと!!!

でも、華立派な(笑)シニアですから、

足に負担がかからないように、

この11K台はなんとか死守していきたいと、

母は思っとります。



1474331333204.jpg
ねーちゃんが、新婚旅行にいきまちた。
華にお土産買ってくるって言ってたので、
とっても楽ちみでしゅ!!
なにかな~ぁ?ササミのつめあわせ?


脱!!!脱力感!!

長女の結婚式から早1週間すぎました。

なのに・・・・・

母は、ただ結婚式に出席しただけ!!

なんだけど・・・・・

なんか、やる気なし(;´・ω・)

一応気を使ったみたいで(笑)

なんか、おばはんは疲れ取れてません!!!

で、

・・・・・・・先週久しぶりに仕事に行ったら

まあ、自分で言うのもなんですが、

段取り悪いし最悪でした。

なんとか、時間内に間に合わせたけど、

切り替えないと・・・・・アカン!!




シャドーボックスも、ウェルカムボードつくりゃ

それで終わりじゃないので・・・・・・

次はまた、好きな生き物シリーズ(笑)

やろうかな???って思っています。

つなぎに、やってる小作品とりあえず仕上げたい 


昔ってか、小泉さんが総理大臣の時

「やる気!元気!いわき?!!」って方いらしたよね?

ホンマ!!そうでなきゃ!!

疲れてる暇はないですわ・・・・。




1474331297163.jpg
結婚式の大任を果たし・・・・
お休み中だった、テルテルsちゃんも・・・・

1474853952851.jpg
再始動!!
そう、今週長女たち新婚旅行に出かけるので、お天気と
旅の安全を祈って・・・・・。






帰ってから、華と暇があると地鶏・・・・ちゃうちゃう ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

自撮りごっこしている母。

そんな遊びの母を後目に

確実に腕をあげる華ぼん氏。

1474853978243.jpg

1474853969753.jpg

華よ・・・・・

岩合光昭サンのような写真家になって

母をやしなってくれ!!(笑)

なんて・・・・働きたく無い母は、華に養われるのを

ゆめみるのでした ♪───O(≧∇≦)O────♪



ぼちぼち、動きます!!!

そうよ!バザーもあるし、だらけてる暇は・・・・

ないのだ!!





余談ですが・・・・・

式の写真を何枚かみたり・・・・

式の時、エンデングロール?で、当日の様子が

流れたんだけど・・・・・・

前から、次女似は言われていたにはいたが、

私、どうみても上沼恵美子さんだった!!

上沼さんが嫌ではないけど、

またまた~!!って言うてたけど、

似てますわ(笑)ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

あれはきっと、留袖があかんのやわ!!

なんか、そう思いつつ、昨日式に出席してくれた甥が

LINEに送ってくれた写真も、

やっぱ、上沼恵美子さんがそこにいました。

皆様にはお見せできませんが、

いつの日かお会いすることになり(笑)

待ち合わせたら、上沼恵美子さんを思って

探していただければ、すぐ会えるかも(笑)

・・・・失礼しました ヾ(o´∀`o)ノ




昨日は、フィラリアの薬の日なので、

おりこうちゃんな、華の姿でお口直し。

1474853986777.jpg

無事終わりました~♡ 番外編

結婚式で・・・・・

実は、わが手作りの師匠であり

今や、すばらしい点描画を描かれる画家 でもある

まめママさんにお願いして、二人の似顔絵書いていただきました。

1474292324010.jpg

素敵な仕上がりで・・・・・正面の階段横で

とっても目立ってました。

この場を借りて、まめママさんありがとう。

ホンマに、展覧会の作品書いてる合間に神業のスピードで・・・・・m9(゜д゜)っ

仕上げてくださり母感涙 !!!!

娘も彼も感動してました。





1474331402116_20160921155145baf.jpg
式の最後に、あったかい手紙と一緒に素敵なバラいただきました。

3日ほど飾りましたが・・・・・1輪散ってしまい

慌てて逆さにつるし・・・・ドライフラワーに。





1474331421751.jpg
名古屋にいる間に、この秋の新作スタバ・・・・・・

次女は、ゴールデンメイプル フラペチーノ

母は、ストロベリー&ホワイトチョコレート フラペチーノ

・・・・・・・いただきました

おいちかった!!!





見本
1474549893584.jpg


実際
1474549903405.jpg
ベアー立つようにしてたんですけど、写真でみて・・・・・・
座ってたのに、がぁ~ん ・゚・(つД`)・゚・

飾る物が増えて、担当の方も間違えたようです。

私も、見るどころじゃなかったので、仕方ないです・・・・。





帰りに見かけました。
1474331369037_2016092115514564a.jpg
エヴァンゲリオン列車(笑)?です。
走ってる間に、一度乗りたいなあ~。






最後はやっぱり主役登場!!!

1474549874414.jpg
ハロウィン仕様のリボン付けてもらい帰ってきました。


無事終わりました~♡ part2

きっと、ふたりで・・・・・準備しながら

「ああでもない!」「こっちがいいんでない???」

なんて会話を交わしながら、

ささいなバトル(笑)もあったのでは???

けどね、こだわってくれた料理も美味しかったし、

いろんなとこに二人のこだわり充分感じました。

もち、席次表も各コメント入りの手作りで、感心しました。

1474439820220.jpg
キットを買って、自分たちで作ったらしい。

終わってから思うに・・・・・

母はね・・・・

ホンマに出来ること限られてたし、

手伝ってあげれることも少なくて悪かったなあ・・・・・。

なのに、

「新婦の付けているネックレスとピアス、シャドーボックスのウェルカムボード

フラワーボール、ウェルカムベアーは、お母様の手作りです。」

なんて紹介されたもんだから・・・・・・

オチリこしょばい!!!(笑)

ホントなら、もっと細かい作業もやってあげれたら・・・・

よかったんだけどね・・・・・。


いろんなこと思いながら、お友達のとこに挨拶に行ったり

新郎のご親戚のとこにも挨拶!!



そんなとき・・・・・

ウェディングケーキ入刀の時間になり、

ここで、母が狂喜乱舞しそうな出来事が!!!!

それは・・・・・・

これ
1474264669013.jpg
二人のオリジナルケーキ

よ~くみてね!ほれ?!!なんかいません?

実は、新郎の好きな車と、華家の愛犬華ぼん

しかも~ぉ、車より華のほうが・・・・・・・

で・か・い!!

そして・・・・・・足が短い!!Σ(゚□゚(゚□゚*)



その全貌・・・・・・(笑)
1474264528675.jpg
1474264517427.jpg
1474264510529.jpg
1474264496307.jpg



1474292284795.jpg
見る人も思わず微笑む癒し系(笑)ケーキ

長女はん・・・・・言いたくて言いたくてしかたなかったらしいが、

母と次女を驚かせるため・・・・内緒だったといっていた。

長女より終盤心のこもった手紙も読んでもらったけど、

隣で父さんが、記念にもらった手作りのマグカップ(ちょっと重かったので)

落とさないか?心配で(笑)落としそうになったら・・・・

こう、すくい上げて・・・なんて

シュミレーションばっか考えていて・・・・・(笑)感動にひたることもできず

何が一番??って聞かれて

「コーギーのウェディングケーキ

・・・・なんてちょっととぼけた(笑)新婦の母でございます。


でも、ずーと笑ってたらしい花嫁さん(*^_^*)

みんな、そういえば笑顔だったかな???

ほっこりいいお式で母もほっと幸せおすそ分けもらった気分です。

1474371235608.jpg



で、日曜日帰ってきて、華を迎えにG動物病院へ!!

ゲージから出された華ぼん・・・・・・

俗にいう「脱兎のごとく」(笑)

自分ちの車に飛び乗ってようやく落ち着いてました。

日頃、何の拘束もない生活をしている華には、

広いゲージでも嫌だったらしい。

帰ってきてからも、母のストーカーと化し

ずーと付きまとわれました。

まあ、なにはともあれ

華もお疲れ様でした \(^o^)/

1474331321361.jpg
翌日、シャンプーに行って、綺麗になった華ぼん氏。

無事終わりました~♡

前日まで、お天気がどうなるか????

戦々恐々でしたが・・・・・・

我が家に出現していたテルテルsのおかげか?

1473723597876.jpg
師匠(笑)お世話になりました!!

そう!おかげで・・・・・・・

雨は当日は心配することもなく(東海地方は)

逆に、6人のパワーが強すぎて暑くて 

合わせの留めそでを着ていた母は・・・・・・

大汗かきました     

しかし・・・・・雨の中を来ていただく心苦しさを思えば、

母の大汗(笑)くらい、なんてことない!!!

けど・・・・新郎のお母様はとりたてて暑いとは

おっしゃてなかったし・・・・近くでは主人もなんも (*゚Q゚*)

「暑いよ~ぉ ((((;゚Д゚)))))))」と、騒いでいたのは

母と次女と新郎(笑)・・・・・・・

はい!新郎痩せていますが、暑がりらしい。

他人とは思えません(笑)


さてさて・・・・・

お式はまず、チャペルで厳かに行われ

そのあと、隣接の披露宴会場へ。


そこで最初に

バルーンサービスとでもいうのか?

風船を飛ばしました 

1474331303079.jpg
風がほぼ無風状態だったので、ホンマにきれいに風船は

まっすぐ・・・・・空へ!!!

綺麗でした 

それから、新郎新婦が忙しいなか二人で作り上げた披露宴に。

オープニングムービーもほぼ前日までかかった二人の手作り。

ここではお見せできないけど・・・・

カウントダウン方式でなんと、8日、7日前は・・・・・

そう!華が「87(華)ちゃん」(笑)でなぜか登場。

ひそかに盛り上がる母と次女!!!

1459917827571.jpg

1471761652805.jpg
多分この2枚のはず!



で、肝心の披露宴もお客様を退屈させないようにと心配り。

親ですけど、それを差っ引いても・・・・・楽しかったな🎵

ホンマに、仕事しながら式場のスタッフにお手伝いいただいたとしても、

わが娘ながら、ようやった!!と、花丸🌸差し上げたいと思います。

自分の時なんて、すべてお任せのお人形状態・・・・。

だから、式の思い出なんてあまりない(´・_・`)


私の母(以下ばあちゃん)も出席してくれたんですけど、

二人が、階段降りてきたとこで涙 

次女にエスコートされてお色直しに退出するのを

見て涙

で、二人がばあちゃんのとこにきて、

自分もエスコートに参加で、また涙

最後は、生い立ちムービーで

亡くなった父が長女の手を引いてる写真が出てきて

またまた涙

かなり泣いたみたいです。

わが弟にいたっては

父の写真みてテンションがあがってしまい(笑)

ちょっと、飲み過ぎたらしい・・・・。

きっと、父がでてきて嬉しかったらしいけど、

・・・・・飲み過ぎ注意!!です (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

まだ、続くんですけど、かなり長りそうなんで、

今日はここで。


頑張って、明日UPするようにします・・・・。




・・・・・・なんてのんきなブログ書いてますが、

私が名古屋に行っていた間、広島も雨のひどかったみたいで、

今日も、直接きてないけど台風の余波が・・・・。

これからの進路になっているところも、どうか!どうか・・・・・

被害がないこと祈っています。




FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: